タグ:Yum ( 3 ) タグの人気記事
pierce × marriage ring

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

Yumは初めてどんたくに繰り出してみたり
リニューアル後の水族館で大混雑を経験したり
知恵熱なのか、いきなり高温を叩き出した息子と
家でのんびり過ごしたりしました。

まだ頭が冷めてないですが
そろそろ目覚めます!

休み明けで同じくぼんやり中だよ~って方、共にがんばりましょう!
いやいや、ずっと仕事やったし!って方、本当にお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ


さてさて!
本日はリング×ボディピアス仕様のマリッジリングのご紹介です。


c0193430_15484441.jpg


今回のリングはご依頼主さまを
そのまんま表現させていただきました!


と、いうことで、まずはご紹介させてください♪
ご存知の方も多いかもしれませんが、
今回のご依頼主さまは、
大名の人気サロン『karachi-no-na(形のない美容室)』
オーナーsatoshiさんです。

c0193430_15054909.png


satoshiさんは
日本で8年間の美容師経験後、
ヘアカラーを学ぶ為サンフランシスコへ。
その後、美容師として
「言葉にできない思い」を感じ、
本人も知らない魅力を見つけ出し表現できるようになるべく
ヘアカットをしながら
世界25カ国を旅して巡った
異色の経験の持ち主。

ご本人から感じるピースフルな雰囲気は
色んな出逢い…
satoshiさんのいうところの『出愛』によるものですね。

そんな『愛』と『情熱』に
満ち溢れたsatoshiさんから、
大切なエンゲージ&マリッジリングを
ご依頼いただきました。


日頃は外さなければいけないご職業…なのですが、
ボディピアスなら常に身につけていただける!とのことで
ring × bodypierced
にてお創りさせていただくことに決定しました。

そうして完成したコチラのリング。


c0193430_16523974.jpg



コンテンポラリーなフォルムには4つのメッセージが込められています。


c0193430_16483036.jpg
S(satoshi)


c0193430_16484404.jpg
Y(yoshida)



c0193430_16490091.jpg
(無限大)

c0193430_16491306.jpg
(LOVE)
(画像は途中確認用で磨きなどまだ途中ですが…)




既成の枠にとらわれない、
自由な発想と限りないLOVEを感じる
satoshiさんを表現するにぴったりのキーワード、
そして
お二人のこれからの無限大の未来も
ふんだんに表現させていただいた
シークレットメッセージリングです。

c0193430_15080256.jpg
c0193430_15081605.jpg

ピアスとしてもバッチリです♪



c0193430_15111622.jpg

そしてそして
奥様のエンゲージリング。
18k yellow gold × 18k white gold の
ツートンリングにダイヤがキラリ。

ダイヤの位置もsatishiさんのこだわりにて決定!
ホワイトゴールドだけ見せたり
イエローゴールドだけ見せたり。
はたまたツートンでダイヤも見せたり
色んな表情を愉しんでいただける仕様になっています。


太陽が輝く美しい景色や
月明かりがなんとも幻想的な夜…
シンプルな中にも
これからのお二人が過ごされる
様々な景色も表現しているような
ステキなリングに仕上がりました^_^


フルオーダーは
好きなデザインをオーダーする、ということ以上に
送る人を想い表現していくことで
日頃感じてはいても
ぼんやりしてしまう想いや気持ちを確認して
きちんと残していける…そこが1番の価値だと感じます。


大切なお品をYumにお任せいただき、
心よりありがとうございました。

末永いお幸せと
無限大の可能性に満ち満ち溢れたお二人の未来を
心からお祈りしています♪♪♪




今回、satoshiさんをご紹介くださったのは
以前、エンゲージ&マリッジリングを創らせていただいた
Mちゃん。

satoshiさんのサロンで
Mちゃんのリングを見ていただいたのがきっかけで
今回のご縁につながりました。

作品は身に纏っていただいて
初めて完成するのですが、
マリッジリングというその方々と長い時間を過ごすことで
またこうして
新たにご縁が紡がれていく…

表現する言葉がわからないのですが
本当に感動的で幸せを感じます。

紡がれるご縁と笑顔の輪に心から感謝です!



















************************************














[PR]
by yumjewelry | 2017-05-10 15:43 | Yum
ぶどうみたいなしゅわシュワ


c0193430_13061583.jpeg

ぶどうみたいな、しゅわしゅわのpierce。

c0193430_13075945.jpeg

程よい存在感で
シンプルな装いにポイントでいれていただくのがオススメ。



先日、初めてのお客様がメールでご連絡くださり
アトリエに足をお運びくださいました。
すごくうれしい出逢いでした。


たくさん揃えなきゃ開けれない…って
ずっと思ってしまってたけど、
創り手と話しながらのオーダーメインのオープンの仕方もありかな、
と考えている今日この頃。


とはいえ、まだしばらくはご予約いただいてからの
オープンとなりそうですが、
もし気になられる方がいてくださいましたら
ぜひ足をお運びいただけたらうれしいです♪







************************************************************************************




9月がお誕生月のYum。
気づけばいい大人と認識される年齢に達しております。

お誕生日前なら四捨五入すれば若返りましたが
もうすぐそうもいかなくなります。

でも、最近は、歳上のステキなお姉さま方が多くて
歳を重ねることが実はイヤではないです。

シャネルの名言と言われているこの言葉。





Nature gives you the face you have at twenty;
it is up to you to merit the face you have at fifty.

- 20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。



ステキな50歳、そしてそれから
いい面構えのおばあちゃん目指したいです。





シャネルといえば
2008年と2009年に立て続けに公開された
2本の映画。


c0193430_13330977.jpeg
<2008年公開>


c0193430_13331874.jpeg
<2009年公開>



好みによると思いますが
私は断然、2008年公開のココ・シャネルが好きです。

ココ アヴァン シャネルの方がシャネル公認って
cocoさんはスタッフによほど嫌われてたのかなぁって勘ぐってしまうくらい…(^_^;)
(あくまで個人の感想です。)


ざっくりわけると、
ココ・シャネルの方は仕事に対する情熱や葛藤メイン
ココ アヴァン シャネルは恋愛メイン
と、いったカンジです。


でも、ココ・シャネルの方も
素直になれない意地っ張りな
一般的には可愛くはない女の
細やかな心の動きや心情も描かれていて
映像の美しさもさることながら
何度みてもギュ〜っと心掴まれてしまいます。


そろそろ芸術の秋本番。
昔の名作も見返してみようかな。








******************************





[PR]
by yumjewelry | 2016-09-07 13:55 | Yum
木のマリッジリング。
おはようございます。
梅雨明けまであと少し。
でもセミも
もう鳴いてるし
気分はすっかり夏気分。

さて!
本日はmarriage ringに木を選ばれた
お二人のリングをご紹介いたします。

c0193430_11461481.jpg

最初のお打ち合わせでは
新婦さまは18kのオルフォーギュリング。
そして
ダンナさまは木素材にて製作というお話での
スタート。

かねてより
新郎さまが木素材がお好きということを
伺っていたので
まずは
Yumが木素材のリングは初となること、
そして何より
強度面が心配なので
今後も経過を一緒に見守らせていただくことを
ご了承いただいた上でご依頼いただきました。

ほんとうに
懐の深いお二人です。


Konya2023で出逢い
いつもそのチャーミングな笑顔と
ステキなココロで
TSUBAKI & Yum に命を吹き込んでくれる新婦さま。

その方が選ばれた方とあって
新郎さまもお話する言葉一つ一つに
タマシイが宿っているように感じます。

そしてそして
そんなお二人の
大切な命がもう一人お腹に♪♪♪

そんな幸せな今のことも
カタチに込めたくて
"タマシイ"を象った
そして
身に着けている人を護ってくれる
モチーフでもある勾玉を
デザインに決めました。


ただ、勾玉感が出過ぎないよう
ぷっくり感や全体のバランスには
かなり気をつけました。


でも…
実はこのデザイン、
式に間に合うように保険として
ご提案するつもりでした。

新郎さまが
日頃あまり指輪など身につけられない方なので
これでは厚すぎるな、と。

でも、
木だけで創るなら厚みは
どうしても必要になるので
金属で巻いたデザインで強度を高めようと。

そのために
少し研究したかったので
お2人とお逢いして1番ピン!ときた
このデザインを保険で仕上げて
ゆっくり製作のお時間をいただくつもりでした。

でも
コチラをご覧いただいたときに
とても気に入っていただけて。

これならがんばって着ける!と。

さらに当初orfoague予定だった
新婦さまもこちらを気に入っていただいて
変更に!

とてもとても嬉しかったです。

フルオーダーでは
お2人からのインスピレーションで
表現していくから
それがこうしてその方々に
喜んでいただけるのは
最高にうれしいです。

そうして
最初に気に入っていただいた
カリンのリングに加え、
年輪の出方などもあるので
選んでいただいた木で2種、
お話したイメージを元に
Yumのオススメを1種
製作して選んでいただき
新婦さまはカリン、
新郎さまはチークのリングに決定!

c0193430_11462984.jpg

お手入れ用の蜜蝋は
FIOLAのMaiちゃんにお願いして
妊婦さんでも安心して使っていただける
オイルをブレンドして創ってもらいました。

金属のリングから考えると
永くご使用いただくためには
気配りも、お手入れも必要なリング。

でも
その分
毎日のお手入れの際見直すリングや
お手入れクリームの匂いでよみがえる
いま、このときの想いや光景。

ご自分の価値観を大切にできる
お2人にぴったりのリングに仕上がった、と
感じています。

Yumに大切記念となるお品を任せていただき、
そして新しい扉を心よりありがとうございます。

お2人と、
そしてこれからのご家族の毎日が
笑顔と幸せに満たされた日々となりますよう、
心よりお祈りしております。

おめでとうございます!







〒810-0014
福岡市中央区平尾1丁目10-24

my home page→Yum
Facebook Yum page →https://m.facebook.com/yum.since2006






*************************************************************************************

















[PR]
by yumjewelry | 2015-07-14 11:48 | Yum



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry