<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
色を変えると…/TSUBAKI展日程決定♪♪♪
c0193430_17195798.jpg

定番シリーズのgoldの糸で編まれたorfoague(オルフォ-ギュ)。

クラシックで、アンニュイな雰囲気。
こちらをblack × goldの糸に変更すると…


c0193430_17203609.jpg

モダンでコンテンポラリーな雰囲気に♪♪♪

お義母さまのプレゼントに…と
承ったカラー別注のお品でしたが、
とても雰囲気が変わって
うれしい驚きをいただいた
印象的なお仕事の1つでした。

そのときの製作スケジュールなどの
状況にもよりますが、
もし、
変更ご希望のお好みのカラーがございましたら
ご相談ください。






********************



TSUBAKI展日程決定しましたね♪♪♪
blogにも着々と商品がUPされてて
ウキウキします(*´∀`*)


期間:11月25日(金)〜12月1日(木)
時間:12:00〜20:00
場所:Yumアトリエ内 
       (福岡市平尾1-10-24)

Oove後初となる今回♪
完全にお客様と同じ側でウキウキしてるYumです(o^^o)
いや〜、楽しみです♪♪♪


とはいえ、
アトリエで開催してくれるので、
平日17:00くらいまでは
Yumもいたりいなかったりしますし、
時間帯によっては、

あれ?これOoveじゃね…???

的な錯覚起こさせたらすんません…







********************

[PR]
by yumjewelry | 2016-10-31 17:18 | Yum
バネ式もできます/窓からの絶景
c0193430_16463119.jpeg


c0193430_16465158.jpeg


先日、痛くなりにくい仕様のイヤリング
ご紹介させていただきましたが、
お馴染みのバネ式でのお創りもできます。

痛くなりにくい仕様が気に入ったので
今後イヤリングはそちらで展開していきたいなぁと
考えているのですが
お馴染みの方が使いやすい方もいらっしゃるかな、
と、思いましてご紹介させていただきました♪

お好みの方で(o^^o)









***********************************




c0193430_16550885.jpg


見事な雲海!
最近、自宅のベランダからの景色が絶景です。

















***************************************




[PR]
by yumjewelry | 2016-10-28 16:57 | Yum
マグホック/うれしい
c0193430_22073846.jpg


Yumの金属のシリーズの
ブレスレットは華奢な雰囲気のものが多いので
その雰囲気に合わせて
留め具はあまり主張しない
引き輪が多いです。

外れにくいという利点はありますが
小さくて着けにくい、
というお声も…。

そこで、
そんなお声をくださった方に
マグホックにて
仕様変更させていただきました。

着けやすさはもちろんですが、
磁力がしっかりしているので
外れやすいということもなく
ご愛用いただけるかと思います。

デザインと着けやすさや機能性の
バランスはとても大事。

これからも
世界観やイメージは表現しつつも
お手にとっていただける方に
長くご愛用いただける仕様についても
日々考えていきたいです。







*********************


c0193430_22171333.jpg


先日、
ずっとあいたいね、といいながら
中々都合が合わず
会えなかった友人とやっとこさランチに行けました(*´∀`*)


場所は
ずっと気になってた

わたしは
お野菜のランチにしましたが、
もりもり野菜と季節のフルーツ、キッシュなどがワンプレートに。
スープとパンも付いて、おいしかったです♪

…が、育ち盛り(笑)の私の胃袋には
少々お上品な量でしたので、
季節のタルトを追加♪
おいしかったぁ♪♪♪♪

そしてそして、
このランチ中、この友人が
高校のときから
歴代わたしが彼女に贈った
手作りのアクセやバッグなどを
今もまだ、大事に持っていてくれて
しかも、時折使ってくれていることを
教えてくれました…!

とってもうれしかったです( ; ; )


個人的には
こんまり先生に賛成で
ときめかなくなったらその方々の方法で
処分していただいていいと考えています。

でも、やっぱり
こうして長い年月、
大事にしてもらえている話を聞くと
本当にとってもうれしいし、
心から感謝します。


本当にありがとう。




長い時間を経てもお気に入りと言ってもらえるものづくり。

今も昔も変わらない目標で、
いつも心に留めて
これからも精進していきます。











*********************


[PR]
by yumjewelry | 2016-10-26 21:58 | Yum
小さく揺れる/冬のTSUBAKIと夕暮れの赤富士
c0193430_16243308.jpeg


シックな装いが楽しい季節になってきましたね。
福岡はだいぶ肌寒くなってきました♪

シックな装いとも好印象なこちらのpierce♪
モダンな印象ながら素材感があるので
ちょっとしたヌケ感もあり、
カッコよさと柔らかさを
バランスよく演出してくれます(o^^o)


c0193430_16293712.jpeg




サイズ感はこのくらい。
下の小さい方のリングが小さく揺れます♪







************************************


ちょっとちょっと!
お聞きになりまして!?!?


最近アップされたTSUBAKIのblog
冬のTSUBAKI展の発表がありましたね!
Oove後初開催♪
楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)



これからblog checkが欠かせなくなってきますね♪
詳しい日程はまだ出てないですが
11月後半とのこと!
みなさま
一緒に予定空けときましょ♪♪♪♪♪




c0193430_16431800.jpg




きのうの夕暮れがなんと赤富士!!!
こりゃぁ縁起がいいぞぉ♪♪♪



















************************************






[PR]
by yumjewelry | 2016-10-24 16:45 | Yum
パ-ル付けるか否か/あそぼ〜い
c0193430_20033591.png


サンプルでつくったコチラのネックレス。
小さなパ-ルを散りばめて、製品にしようとデザインしていますが、私はこのパ-ルを付けていない状態で最近よく着けています。すると、お褒めいただくこともしばしば。

個人的には
日常使いでは
パール無しバージョンのorfoagueを愛用することが多いのですが、どれもリングタイプ。
モシャモシャのデザインでナシは初だったのですが、意外といいかも♪

製品にはやっぱり付けたいと思いますが
コ-ディネイトによってはナシもアリです♪♪♪
(まぎわらしい文章ですが…www)







********************



c0193430_20235715.jpg



そういえば
先日ムスコを連れて初!『あそぼ〜い』に乗ってきました♪


『あそぼ〜い』は
熊本で運行している
JR九州のD&S(デザイン&ストーリー)列車の一つ。

車内に子供が遊べるスペースやグッズや飲み物の車内shopもあり、子供と楽しく移動することができます。

小さい時に電車好きだった息子を乗せたい!と思っていたのですが、熊本のみの運行で、
中々乗れないまま月日が流れていました。

しかし先日、福岡特別運行があり念願叶って初乗りとなりました♪

息子の電車ブームはすでに終わっているのですが、とても楽しそうでした(о´∀`о)


c0193430_20103948.jpg

遊ぶ息子を眺めながら子供ビール。
いい気分で呑む気マンマンでしたが、アルコールは売ってませんでした(´-`).。oO







********************

[PR]
by yumjewelry | 2016-10-21 19:59 | Yum
orfoague classicのピアス/走馬灯
c0193430_18545699.png

c0193430_18551490.png


orfoague classicのピアス。
左右アシンメトリーなデザインで
サイズ感もちょうど良く
カジュアルにも
上品にも合わせやすい♪

今日はカジュアルに、
ニット帽と合わせてみました(*´∀`*)







*********************


c0193430_19002993.jpg

Jr. のお芋堀り遠足、
お天気にも恵まれて楽しかったようです♪


そういえば、
この頃
お弁当持って
お友達みんなと
大っきなバスに乗って
いつもとは違う1日。


特別な時間に
とってもうきうきしたし、
楽しかったよなぁ…


などと
彼を通して
昔の自分の記憶も
走馬灯のように想い出され…



あれ?いや、
走馬灯って…


まだ死にませんけど!


健康に気をつけます(´-`).。oO








*********************


[PR]
by yumjewelry | 2016-10-19 18:51 | Yum
エメラルドのエンゲージリング/気持ち大事

本日の福岡、
とても、気持ちのいい秋晴れ。


Jr. の保育園では
明日が芋掘り遠足予定。
このまま気持ちのいい気候でありますように♪



c0193430_13413853.jpg


本日はエメラルドを使った
クラシカルな雰囲気のエンゲージリングのご紹介です。

石は花嫁さまが見つけられた大切な石をお預かりさせていただき、デザインのご希望をお伺いして、ミル打ちを施したクラシカルな雰囲気のあるリングにお仕立てさせていただきました。


Yumの雰囲気でいくと、
側面の傾斜部分に
ヘアラインをもう少し崩したような
ランダムさを残したテクスチャーを入れたくなったのですが、花嫁さまが本当に清楚な雰囲気のお美しい方なので、やはり正統派で磨きでのお仕上げとさせていただきました。


長年お伴させていただき、
程よくキズなども入ってきた頃に
そういったカンジで
表情に変化をつけさせていただいても
ステキだとおもいます(o^^o)


そしてそして、とっても大好きな瞬間。

お渡しの際のお2人の雰囲気から
とても幸せをいただき、
今想い出しても
心が温かくなります。

大切なお品をYumにお任せいただき、
心より感謝いたします。

これからも、ずっとずっと
末長くお幸せに(o^^o)






*********************


c0193430_14144751.jpg


気の合う仲間とおいしいゴハン。

実は先日、自分の不注意で
ド派手に車をぶつけてしまい、
ケガもなく、
何より相手がなくて本当に幸いでしたが、
もう、ほんと、情けなくて…。


でも、その翌日に
前から予定してた友人宅でのゴハン会で
友人に救われました。



感謝!








********************

[PR]
by yumjewelry | 2016-10-17 13:40 | engagement ring
一つリングのorfoague/Quantize
c0193430_16122294.jpg


優秀ピアス賞があったらぜひこの子を!
と、いうくらいどんなコ-ディネイトとも相性よく、さらにほどよいバランスでアクセントになってくれるコチラの一つリングのピアス。

パールがありでちょっとした品をプラスしてもよし!
パール無しで、ユニセックスにヘビロテしていただいてもよし♪

さらり、とポイントを取り入れたい方にオススメ♪





*********************

c0193430_16172074.jpg

c0193430_16173621.jpg

c0193430_16175121.jpg

10/10の祝日。
おめでたいこの日に
Quantizeの10周年記念partyがあり
お祝いに行ってきました♪

以前、コスチュームジュエリーラインを製作していた時にお世話になっていた、女性2人が手掛けるドレスブランドQuantize。
今はお仕事ではご一緒していませんが、個人的にも大好きなお2人。

世界に羽ばたき、躍進していく魅力が本当に素晴らしいです!


10周年、心からおめでとうございます(o^^o)








**



[PR]
by yumjewelry | 2016-10-14 16:11 | Yum
ダイヤの原石/配色とレイアウト
秋晴れが気持ちいい♪

実はこっそり、
月・水・金・更新を目標にしているのですが、
今週月曜日はお休みしてしまいました…

今日から仕切り直し!
ゆる〜く、なが〜く、気長に
目標更新していきます(о´∀`о)


さて!
本日は、
特に希少なエンゲージリングと
マリッジリングのご紹介です。

とてもオシャレで感度の高い方で
エンゲージリングのご希望はダイヤの原石。

磨かれる前の
生の状態の石は、日頃お願いしている
石屋さんでの取り扱いがなく
探してもらってはいたのですが
なかなか見つかりません。

それもそのはず。
磨けば何十万円にもなるはずの原石。
磨かれる前の状態ではなかなか見つかりません…。

ネットで検索をかければ
海外のサイトで出てきたりはしますが
エンゲージリングで使用するお品。

どうしようかと迷っているとき
ちょうど、いいタイミングでバイヤーさんが
アメリカへ買い付けに行かれるとのことで
探してきてもらうようお願いしました。

そして
いつもは行かない場所にも足を伸ばしてくださりやっと見つかったのが、コチラ!

きちんと磨けば
市場価格50万円にはなろうかという
ダイヤの原石とのこと。


c0193430_11373072.jpg

お客様にもご確認いただき、
コチラの石でホワイトゴールドにて
エンゲージリングを、
そして、雰囲気を揃えてマリッジリングを
製作させていただきました。

c0193430_11351968.jpg



c0193430_14000849.jpg


ほんとうに
すごく似合われていて
指に纏っていただいてるのを見たときに
製作者なのにこんなにステキだったんだ!
と、びっくりしました。

石は自然の贈り物。
イメージの物に出逢えるかどうかは
運命なので、お気に入りいただけるお品を
お届けできて本当によかったです!

ご結婚、心よりおめでとうございます!
これからも、末長くお幸せに(o^^o)






***************************************************

c0193430_14083069.jpg

c0193430_14084480.jpg


相方さん(Jr.の父)は
広告デザインの仕事をしているのですが
そのデザインした広告が
この本に掲載されてます♪

お仕事を取りまとめてくれてる
ディレクターさんまでしか
名前は載ってませんが、
デザインに目を留めていただき、
プロや業界の方が参考にする本で
掲載いただけたのはうれしいですね☆

書店などで
もし見かけられましたら
ぜひお手にとって見てください♪♪♪







******************************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-10-12 11:34 | engagement ring
ピンキーにもオススメ/蚤の市にて
c0193430_20173415.jpg



orfoagueのこちらのリング。
ピンキーリングで纏っていただくと、
より華奢なお手元に♪

手元が素敵だと
鏡を見なくても目に入って
気持ちがあがります♪♪♪






****************************************************


c0193430_20204453.jpg



先日、家族で蚤の市に出かけ
ケバブを買いました。

受け渡しまでの時間、
並ぶのは父とJr.に任せて
わたしはふら〜っと、そのへんのお店へ。

ケバブを受け取り
Jr.が私を探してくれていたようなのですが

"かぁちゃぁ〜ん、かぁちゃん…
あれ?かあちゃんって、どんな人だったっけ…???"

と、言っていたそうな…。

列に並んでる間に
忘れられるって…wwwww










****************************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-10-07 20:15 | Yum



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry