<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
黒なんていかがでしょう?

気づけば9月も今日で終わり…
今年こそは
あっという間だったといわない!
を目標に掲げた2016…
なんだかんだまた年末に同じセリフを言いそうな予感…



オシャレも楽しくなる秋冬に
大人っぽく(←いくつになっても若いつもり発言…)
しっとりシルクのぷちっとpierceなんていかがでしょう?

モダンな表情もありつつ
素材感が、品よくお顔周りを彩ってくれます(o^^o)


c0193430_10544572.jpeg


c0193430_10550064.jpeg




***************************************


さいきん、我が家はプラ板ブーム。


c0193430_11091115.jpg


某国女王陛下。


c0193430_11105868.jpg

焼いたら、ちょっとふっくらしちゃいました(*´∀`*)







*****************************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-09-30 11:11 | Yum
鍛金で創るフルオーダーmarriagering
福岡は雨。
ここ最近とっても暑かったので
その熱を落ち着かせてくれてるのか、
少し涼しさに心地よさを感じます。

さてさて、本日はこちらのmarriagering。
18金イエローゴ-ルドを鍛金で仕上げた、贅沢な厚みのあるmarriage ringです。

c0193430_12195050.jpg


とても
重厚感と雰囲気のあるコチラのリング。

お打合せ時に、お手持ちのお気に入りのリングをお持ちいただき、そちらの品々と相性の良いデザインで組んでいくことに。

とてもセンスのいい方で
デザイナーの世界観が感じられるお品物が多く、またお二人の物語をお伺いして、その運命を感じるご縁の強さをリングで表現すべくコチラに決定いたしました。

日常使いを考えると、少し厚みが気になりましたが、ご本人のご了承を得て、力強い厚みを持たせて、熱を加えては叩いて、お二人の強いご縁を想いながら仕上げていきました。

同じ地金を使用しておりますが、ご主人の方はいぶし銀な、磨きすぎないお仕上げで、奥さまは女性らしさも表現できるお色味でお仕上げしています。

お二人とも、とても気に入っていただけて、リングを使ったすごくアートなお写真もいただきとても幸せをいただきました。


心よりおめでとうございます!
末永くお幸せに過ごされますよう…(o^^o)






******************************************************
c0193430_13582340.jpg


c0193430_13591764.jpg

国産レモンを贅沢に1個まるまる使って仕上げられた美味しすぎるケーキをいただきました♪

こだわりの材料もさることながら
味と香り、すべてのバランスに
センスがひかっています。

贅沢なひととき。
しあわせ(o^^o)

心から感謝です♪♪♪♪♪♪♪








****************************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-09-28 12:17 | marriagering
特別なオルフォーギュ
きょうの福岡はあたたかい。

秋や秋の装いが大好きですが
まだまだ半袖の日も多いです(o^^o)

さてさて、
先日ちらっとご紹介しておりました
ネックレス、合わせて選んでいただいていた
ピアスと一緒に納品させていただきました♪


ご主人さまからの
バースディプレゼント♪

いろいろ見て回られて
Yumをお選びいただけて本当にうれしいです!

まずは
先に見ていただいていたピアスを
お選びいただきました。

アトリエにあるのは
クラシカルな雰囲気もある
グラスビーズのタイプでしたが、
とてもセンスよく
品格のあるオシャレがお似合いの方で、
その雰囲気に合わせて
パールでのお仕立てが決まりました。

そして
次に、決まったpierceとセットで
コーディネイトできるネックレス。

イメージされてる雰囲気とバランスを
お伺いして、細かい部分はお任せいただきました。


c0193430_14155558.jpg



そして、
ご本人をイメージしながら
お仕上げしたお品物がコチラ♪

c0193430_14223778.jpg



c0193430_14280903.jpg


c0193430_14293220.jpg



c0193430_14305619.jpg


あまりにお似合いでステキなので、
画像の掲載をお願いさせていただきました(o^^o)

留め具部分も、
長さ調整とデザインを兼ねているので
後ろ姿もとっっってもステキです♪

お渡しの日まで
どきどきしておりましたが、
とっっってもお似合いですし、
何より
お気に入りいただけてすごく嬉しかったです(o^^o)


お誕生日、心よりおめでとうございます!
これからも、
毎日幸せな時間を重ねられますように♪♪♪











*****************************************************

c0193430_14355999.jpg


お誕生日プレゼントといえば
今年はタークのフライパンを
おねがいしました♪

友人が嫁入時に
お母さまがずっと使われて育てた
鉄のフライパンを花嫁道具で
受け継いだお話をきいて
とってもステキなお話だとおもいました♪


大事に育てていきたいとおもいます(o^^o)








*****************************************************



[PR]
by yumjewelry | 2016-09-26 14:05 | Yum
小さな小さな…
c0193430_11074143.jpeg


ぷちっと小さなpierce。
お仕事の日でも身につけていただきやすいサイズではないでしょうか?





************************************



c0193430_11092477.jpeg
c0193430_11095626.jpeg


1.1m×1.1mで製作させていただいたアートワークを
小さく小さくしてご自宅用に。



このくらいのサイズ感だと
より桜の美しさが際立ちます。



このシリーズで
コスチュームジュエリー創りたい。・°°・(>_<)・°°・。







************************************



[PR]
by yumjewelry | 2016-09-23 11:15 | Yum



今日の福岡は心地よい秋晴れ。
でも風はひんやり。

ちらほら冬の気配も感じます。




c0193430_10400801.jpeg



c0193430_10411719.jpeg



シルバーのロングnecklace。
カットソーの上などにさらっと合わせいただいたり
シンプルなワンピースのアクセントにもステキです。








************************************



c0193430_10311034.jpg


サプライズ!
ステキな秋が届きました。

ぜいたくなぶとう食べ比べセット♪
うれしすぎる!
ありがとうございます(o^^o)

そのまんまでも
ワインのように芳醇な大人味の品種や、
甘さが際立つこれぞぶどう!といった品種、
さわやかな風味とシャキシャキとした食感でサラダにも合いそうなマスカットなどなど…
今まで一括りに"ぶどう"っておもっていたけど、ぜんぜん違います♪
ぜいたく体験、ありがとうございました♪

長野県にあるぶどう園ぷてぃべるじぇ
初めて聞いた農園でしたが
どの品種も凄く美味しかったです♪









************************************



[PR]
by yumjewelry | 2016-09-21 10:30 | Yum
休日とナポリタン
今日はお休みの方も多いでしょうか?

福岡では
心配されていた雨も
今のところそうでもなくて
曇り ときどき 雨かなぁ、といったカンジです。

台風どうなるかなぁ。

さて、おかげさまで
Jr.も私も復活!

そして、
特別order頂いているnecklaceも
ステキに仕上がりました。

c0193430_15515522.jpeg


全貌はお渡し後に,また(o^^o)






************************************


ある日家族でイタリアンを食べに行ったときのこと。


Jr.の好みのに合わせてトマトクリームパスタを食べてたJr.父。
サービスのフォカッチャも
お皿に残るソースと一緒に美味しくいただき
程よい頃合いにスタッフさんが
"お下げしてもよろしいでしょうか?"
と、やってきた。


テーブルには
私の分のフォカッチャと
他にも料理が残っていた。


下げやすいよう
良かれと思ってフォークをとるのに気を取られ
彼は返事を忘れていた。



するとスタッフさんが
"え…まだ…!?!?"
と、驚きの一言をつぶやいた…



いや、この人、
もうそこそこに楽しんだお皿のソースなすくって
まだフォカッチャ食べる気だとおもわれてるし!
ってか思ったとしても、スタッフさん
心の声漏れすぎやし…www



スタッフさんが去った後も
笑いが止まらない私とJr.父。



意味のわからないJr.が
笑いの理由を知りたがるので
一応説明してみたけど
笑いどころが伝わらず
それでも仲間に入りたいJr.は
夢の話と称して
今聞いた面白いハズの話を
自分なりに解釈した小話を披露してくれた。


その小話は
よくわからないものだったので
割愛しますが
真っ直ぐな心には通じないヨゴレた笑いを繰り出す大人と
よく分からなくてもなんとか入りたいと
自分なりの世界を繰り広げる5歳児の対比が
なんとも印象深い一時でした。






************************************





[PR]
by yumjewelry | 2016-09-19 16:27 | Yum
スイートテンとお誕生日
秋の気候がとても心地いい♪
こんな日はとっても幸せな気持ちになれる
スイートテンリングのご紹介です。


c0193430_13592767.jpg


キレイなダイヤが10石並んだ
コチラのリング。

遠方よりオーダーいただき、
度重なるお打合せの中で
おしゃれで可愛らしさも持ち合わせられた
奥さまをイメージして、
あえてシンプルにダイヤを配置することで
品のいい仕上がりになりました(o^^o)


それでなくても
多くの男性にとっては奥様にナイショで
リングをオーダーする、というのは
ハードルの高いミッションのように感じます。

その上遠方から
お仕事もご多忙な中での
メッセージでのやりとり。
普通に出来合いのものを選ばれるよりも
大変なことだったと想像いたします。

だからこそ、
その過程も含めて
10年目の記念のお品として
より奥様のためだけのリングに
お仕上げできたのではないかと
感じております。

記念のお品をお任せいただけたとき、
その方々のかけがえのない時間やお話を
お伺いできて、
カタチにできる幸せにすごく感謝いたします。

これから先の時間も
どうかお幸せな時間を重ねていかれますように。


余談ですが…
10年目の記念のときも
こうして大事にされる魅力あるステキな女性…
憧れます(o^^o)







****************************************************

わたくしごとですが…
また一つ
大人の階段をのぼりました。


息子さんからのプレゼントは
覚えはじめたひらがなを駆使したお手紙と
お熱…

日頃ありがたいことに
あまり病気をしないでくれる息子ですが
ゆっくり一緒に時間を過ごそうというメッセージなのか、わたしのお誕生日に合わせて
よくお熱を出します…( ̄ー ̄)



これからも
笑顔いっぱい愛おしい時間を重ねていけますように…♪♪♪







******************************************************



[PR]
by yumjewelry | 2016-09-16 13:52 | Yum
year cuff~痛くなりにくいイヤリング~
すっかり秋めいてきました。
秋から冬にかけての空気の匂いが大好き!


c0193430_10580166.jpeg

さて、本日のご紹介はこちら。

c0193430_10581432.jpeg


イヤリングの方で、着けたいのに
痛くなるので着けられない、
というお話しをよく聞きます。



そこで、こんなイヤーカフ仕様にしてみました。
柔らかなフィット感と滑り止めの役割の樹脂。
長くご使用頂いたら付け替えもできます。



バネ式が痛いという友人に
しばらくモニターしてもらったのですが
痛くならないし
当たったりしない限りは落ちてこない!
と、お墨付きいただき、
採用決定♪



今後、この仕様のアイテムも増やしていきたいな、
と予定してます。




とはいえ
なかなか進まないのがYum…
この仕様ご希望の方はご相談ください。








************************************




c0193430_11120893.jpeg



さいきん、息子の影響で釣りがブームの我が家。


釣れない日もありますが
この日は
師匠が釣れたキスをくれました(o^^o)
鮮度抜群の美味しいお魚に舌鼓♪


最初はホント、ムリでしたが
練習して
なんとかお魚を捌けるようにもなってきました。



もうすぐ35歳、
まだまだ成長期です。



あ、食べ過ぎでの体重増加の話じゃないですよ…
気をつけよ(^_^;)










************************************







[PR]
by yumjewelry | 2016-09-14 11:22 | Yum
rough diamond pierce
c0193430_11095816.jpg

こんにちわ。
雨の月曜日。
涼しい。

さてさて、
やっとお渡しできた
rough diamondのpirce。

こういう厚みがあって幅感もあるタイプは
耳のタイプによっては
後ろにそっちゃう。

でも、ポストの使用を変えることで
とてもおさまりよく仕上がりました。

c0193430_11235474.jpg


別のピアス画像ですが
さしたあと、穴から上に向かって入れて
耳たぶをモチーフとフックで
挟むように着けます。

このポストだと
キャッチも使わないので、
キャッチはちょっと…と
おっしゃられる方にもオススメ!

今後、他のアイテムも
このタイプを展開する予定です。




************************************************

先週、AFAF(ア-トフェスタアジアフクオカ)なるイベントにTSUBAKIと一緒に足を運んでみました。



チケットをいただいて初めて知ったのですが
今年で2回目の開催となるイベントとのこと。




c0193430_11322210.jpg


ホテル オークラの9Fフロアが
どど〜ん!っと、アートギャラリーに。

各ギャラリー
イチオシのアーティストの作品が
一堂に会した空間は圧巻です。

ざんねんながら
Yumは時間がなく
ささっとオジャマしておいとまでしたが
その一瞬でも力のある作品から受ける
刺激は絶大でした。

そして
作品もさることながら
ご来場の方々の多さ!

初日にオジャマしたので、
招待&プレスの方々のみだとおもいますが
多くの方で賑わっていました。

スタッフの方によると
一般公開となる2日目、3日目は
より多くの方で賑わうそう。


Yumはアートや美術館が大好き。

さいきんは
お手軽にインターネット検索で
画像を観たりでなんとなく満足しちゃってますが、実物はやっぱり違いますね♪

ほんの一瞬でもいい。

いただいたチケットだから出来たことだったけど、これからはこんな見方もアリだな、と目からウロコの体験でした。


チケットくれたT、blog見てるかわかんないけど、ありがとう♪









***************************************************




[PR]
by yumjewelry | 2016-09-12 11:08 | Yum
番外編〜アコヤパールのリング〜
初めての予約投稿です。
うまくアップされてるかな。



本日は番外編。
アコヤパールを使ったモダンな表情のシルバーリング。



c0193430_15051662.jpeg



長崎にある『海きらら 九十九島水族館』



コチラの水族館では
なんと真珠の玉出し体験ができます。




そのときにゲットした真珠は
水族館の加工サービスもあるのですが
せっかくなのでこのように仕立ててみました(o^^o)




想い出の真珠。
せっかくならお気に入りとして身に纏っていただきたい♪
コチラは一緒に行った義姉さんへのリングでしたが
とてもお似合いでした。



真珠の他にも
もしお家に眠っている原石
どなたかから受け継がれた宝飾品を自分好みに…などなど、
何かございましたら
お客様とお話しさせていただきながらご提案させていただきます。



ぜひご相談ください(o^^o)



******************************


真珠といえば、MIKIMOTO


以前ミキモト真珠島を訪れましたが
創業者の御木本幸吉さんが
世界で初めて真珠の養殖に成功するまでの道のりは
並大抵のことではなく
当時非常に感銘を受けました。


結果が見えないときに
それでも信じて続けていく…
なかなかできることではありません。


そんな不屈の精神が成し遂げた養殖真珠。
気持ちが弱くなりそうなとき
真珠を身につけると気持ちを強くなる気がします。








************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-09-09 10:00 | 作品



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry