<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハッピーバースディ!
c0193430_14144427.jpg


おひさしぶりです。
おひさしぶりのあいだに歳を1つかさねました。
29ちゃいになりますた。


たくさんのお祝いのご連絡をいただき心よりありがとうございます!
小学生からの友達から現代にいたるまで、
Yumの各時代の大切な人々と今もつながっていられるのが
私にとってなにものにもかえがたい大切な宝です。


今年はサプライズあり、
めずらしく家族揃ってのお祝いありの
とっても記念に残るバースディとなりました。



ちょっと寄り道話ですが、
わたしが好きな漫画の1つはバガボンドです。


その中でも一番すきなお話は胤舜戦。
そしてその戦いを終え、武蔵が修行してくれた胤栄に別れを告げるシーンが
コチラ↓
c0193430_14373324.jpg

c0193430_14374451.jpg

c0193430_14375411.jpg

c0193430_1438538.jpg

c0193430_14382663.jpg

c0193430_14381765.jpg




わたしは人に恵まれたおかげで今まで生きてこれました。
そしてそれは今も継続中です。

しかしながら、そのご恩に報いるとなれば
わたしの一生分をかけても足りない………。


<親の恩、人の恩、神仏の恩、お前が今までに受けた恩をすべて返そうと思えば…>



………うん、足りません。




だからせめて、せっかくの一年に一度のこの時をかりて、
心から本当にありがとうございます。
わたしは幸せに生きています。



そりゃぁ、生活していく中で大なり小なり
つらいこと、苦しいことはおとずれます。

しかしその時を乗り切る為のメンタルの強さは
まわりの人たちによって得られたものです。
(もちろん乗り越えきれず放置しっぱなしのこともありますが…)


なかなか連絡をとれなくてもいつでも変わらぬ居心地の良さをくれる友、
作った作品を認めてくださるたくさんの方々、
黙って見守ってくれながらも必要な時に手を差し伸ばしてくれるみんな…




そうして直接関わってくれるだけでなくても






日々の生活を大切に営む人々、
くるしい環境になろうとも乗り越える強さをもった人々
どんな空気清浄機よりも優秀な、心地よい空気を作り出せる人々、

ステキなことばかりではなくとても、どろくさい必死な状況はもちろん、
ときには絶対にこうはなりたくない!と感じる人に出くわすこともあります。



そういう様々な人の営みそのものこそが
私にとってはとてもかがやき、どんな物語よりも心に響きます。


そんなたくさんの日常や非日常の中で、
名脇役、時には名主役ともなれる作品を作っていきたいです。

よくばりかな…?
よくばりですよね???

でもがんばります。



長文駄文、最後まで読んでくれてありがとうございます。
29歳、あこがれの30代めがけてまた一年、すてきなとしとなりますように…☆





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-17 15:13 | ひとこと
まいにちピアス
こんんんんにちわぁぁぁぁぁ。

すっかり涼しくなってきましたね〜!
先日までの猛暑がウソのよう………。
過ごしやすくていいです。

そしてYumの頭もまたすっきりしました。
ステキな大人化計画にのっとり
腰まで伸ばすと豪語しておりましたが、
伸びるにつれやっぱショートのほうが居心地がいいなぁ…と………

あっさり切ってしまいました。


いいんです。



すっきりしました♪


こんなカンジです。


c0193430_1344317.jpg





いつも髪を切っていただいているのは
薬院にある美容院pupaのマユミさん。

NYでの撮影がご縁でお世話になっておりますが、
わがままオーダーでもステキに仕上げてくださいます。
美容院をお探しの方、オススメですよ♪


そして、いつも着けてるピアスが一緒に写っていたので、
こちらもご紹介。

c0193430_14122039.jpg

orE01-10(シルバー)¥8,400(¥8,000)】


毎日着けています。
写真ではパールがシンメトリーに付いてる風になってますが、
本当は左右アシンメトリーに上と下に付いています。

そんなに主張はしないのですが、
あるとないでは、大違い。大切な私の相棒です。







こちらのピアスご希望の方は取扱店、
またはYum web shopにてご購入いただけます。

■取扱店のご案内→取り扱い店舗
■通信販売のご案内→◉COS-MO-RA-MA(コズモラマ)
           ◉Yum web shop






MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-08 14:26 | Yum
Sun Set Live!!!
こんにちわ〜!

今日はどんよりくもりそら。
せみの鳴き声もせつなく感じます。

そう…
夏ももうおわりに近づいています。
というより昨日、福岡の夏はおわりました。

福岡最大の夏フェスSun Set Live

c0193430_134153.jpg


昨日、ひさびさに行ってまいりました。
最初にこのLiveに行ったのがAJICOがシークレットゲストで参加した年。
確かあの頃は高校生でしたでしょうか?

今ほど大きくなくて地元のおまつりなこじんまりした雰囲気もあり
とてもなつかしいです。

それからちょいちょい行っていたのですが、
このお仕事をはじめてからはファッションイベントと
日程がかぶることが多くしばらくご無沙汰でした。


しかし!
今年は日程が合う&ゲストがUAにLITTLE TEMPO!!!
行くしかないっしょ〜!!!!

ってことで昨日行ってきました♪

前の日に2時間仮眠&夜中〜6時まで仕事、&2時間睡眠。

丸一日はしゃぐ時は前の日にがんばります。

c0193430_1258536.jpg

c0193430_12581965.jpg

c0193430_12583356.jpg

c0193430_12584748.jpg

c0193430_1259854.jpg

c0193430_12592012.jpg

c0193430_1303526.jpg



働く友人発見!
すばらしい瞬間を映像に残すべく奔走している姿は輝いてましたよ。
(*掲載無許可の為顔にモザイクをかけています。)
c0193430_13383656.jpg


予想に反して曇り気味だったので、そんなに暑くなくて助かりました。
でもやっぱり日焼けは避けれないですね〜!
c0193430_13403819.jpg



前日の大橋トリオは惜しかったですが、
リリーフランキーさんのトークライブや、板尾創路さん。
豪華なゲストがつづきます。

板尾さんは南こうせつさんをシークレットゲストにひきつれての参加でした。
他では見られないハイテンションの南こうせつさん。
神田川をレゲェバージョンと称したロックかヒップホップかの
中間ぐらいのバージョンで歌う様に
板尾さんがおいてかれてるようにすら感じる勢いを感じました。


おいしい食べ物にお酒、あふれかえる楽しい人々の雰囲気に酔いしれながら
大好きな音楽に身をまかせ踊りまくる…。


一日はあっという間で、大本命の時間に突入!

UAの他の追随をゆるさない自然に溶け込む歌声に、
LITTLE TEMPOのぶれることのない気持ちよいサウンド。

RANKIN TAXIも少し飛び入り参加で、
かたくなりそうな脳みそをほぐすような
ブッと笑ってしまう歌詞を楽しげに歌う様子に一人吹き出してしまいました。


盛り上がり最高潮の中、LITTLE TEMPO×UAのプライベートサーファーで
花火が上がりテンションMAX!!!
その後、ななななんと、アンコールに応えてくれて
大大だぁ〜い満足の一日、いや、夏が幕を閉じていくのでした………。



ひさびさの大音量に耳がまだちょっと調子がおかしいですが、
ぜんっぜん問題ありません!
ジャンルはちがいますが、
Yumもさいっこ〜の表現ができるようファイト!です!!!







Yumが過ごした一日の様子はSun Setのクイックレポートで!
貴重な写真が盛りだくさんです♪→Sun Set Live クイックレポート3日目










MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-06 13:47 | ひとこと
【Yum】メンズシルバー!
先日ブログでご紹介させていただきました、
新色ブレス&アンクレット、
ご好評いただき心よりありがとうございます!

『ブログで見たよ!』
とお問い合わせ&ご注文いただき本当にうれしいです!


c0193430_13484764.jpg


c0193430_13482037.jpg



メンズシルバーバージョン!
金属部分がシルバー925でお作りしてます。
Nくん、写真掲載許可いただいて本当にありがとう♪


女性からも、
日頃つかっている時計がシルバーだったり、
アクセサリーがシルバー•プラチナだったりする方から
シルバーのご注文を頂いております。


自分に一番しっくりぴったりくるアクセサリー。
Yumはアクセサリーが好きだから、
そういう何かを身につけていると気持ちがウキウキして
一日気持ちよく過ごせたりします。

ぜひ、Yumアクセサリーがだれかのそのワンアイテムになれたらなぁ、
そんな願いを込めつついつも制作しております。

このブログを見てくださってるあなたのワンアイテム。
それを産みだせるよう日々精進!です!!!



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-02 14:01 | Yum
9月に突入!
こんばんわ〜!
いよいよ9月がはじまりましたよ。

残暑がつづいておりますが、
夜に吹く風はやはり少し秋の香りがしてますよね。

8月、ふと、以前胸を打たれた詩を目にすることになりました。
友人の日記に載っていてあまりに感銘を受けたためコピーして
とっておいたものです。
      






       ぱさぱさに乾いてゆく心を
       ひとのせいにはするな
       みずから水やりを怠っておいて


       気難かしくなってきたのを
       友人のせいにはするな
       しなやかさを失ったのはどちらなのか


       苛立つのを
       近親のせいにはするな
       なにもかも下手だったのはわたくし


       初心消えかかるのを
       暮しのせいにはするな
       そもそもが ひよわな志にすぎなかった


       駄目なことの一切を
       時代のせいにはするな
       わずかに光る尊厳の放棄


       自分の感受性くらい
       自分で守れ
       ばかものよ











わたしは今月もう1つ歳をかさねます。
若かりし日に思っていた頭の固い大人に自分も向かっていってるなぁ、
と感じる瞬間が少しだけふえました。

大切なものを手放してしまうのは誰のせいでもなく自分。
精神の豊かさというかけがえのない宝は、
誰にでも平等に手にすることができ、
おろそかにするとあっというまに見失ってしまう。


今月で29歳、憧れの30代突入までのカウントダウンがはじまります。
今を大事にキラキラしている、そんな大人にわたしはなりたい。








MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-01 20:16 | ひとこと



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry