<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イムズで女子力UP!
あっっっという間に8月も終わっちゃいますね〜!
今日が最終日です。
毎月はじめにコチラのブログで反省&目標を書くようになってから、
少しづつですが、改善がみられるような気がします。

なかなか予定通りにいかないことも多いですが、
生活姿勢の目標は東山 紀之、もしくは蛍のひかりのぶちょお。
ステキ女子めざしてがんばります!

さて、そんな女子力UPをめざすお仲間のみなさまがいらっしゃいましたら、
ぜひコチラを必見!!!

c0193430_12394214.gif

c0193430_12403043.gif


女子力をUPする80の方法がココにあります!
そしてこのステキイベントにYumをお取り扱いいただいている
la feteさんもワークショップで参加されています。

アンティークレースとリネンを組み合わせたアクセサリーを作ります。
ネックレスやブレスレット、リング、ラリエットなど、
日替わりでメニューもさまざま。

la feteの白石さまはバッグ作家でもあり服飾史の研究家でもあります。
お人柄もすばらしく、周りの心をほぐしてくれるその空気感は
一人の女性として憧れます。

身につけてうれしいアクセサリーをつくりながら、
そんな白石さんのマイナスイオンで内面からも女子力UPはいかがでしょうか?


ご興味のあるかたはぜひぜひコチラまで〜イムズ女子塾





MY HOME PAGE =Yum
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-31 12:54 | オススメ
【916】ステキすぎる!アガタちゃん!
こんにちわ〜♪

だいぶ過ごしやすくなってきましたね〜。
でも今年は残暑がキビシイようです。
みなさま、残暑バテされないようご自愛下さいね〜!


916 でお世話になってるQuantizeさまより
ブライダルカタログ用に撮影された画像をいただきましたぁ〜!
モデルはクロアチア中学校(仮)アガタちゃん!!!

c0193430_13135185.jpg

c0193430_1314918.jpg

c0193430_13142997.jpg

c0193430_13145081.jpg

c0193430_1315754.jpg

c0193430_13152532.jpg



ステキすぎます………
916作品たちもこんなにステキにご提案いただけて本当に光栄です。




◉このステキ写真が盛りだくさんの
Quantizeカタログ&ドレスのご用命はコチラ→Quantize



◉ヘッドドレス&アクセサリーのご用命はコチラ→916


◉制作の裏側もかいま見れる業界裏話blogはコチラ→Quantize







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-25 13:20 | 916
ブキミカワイイ好き必見!!!
c0193430_052083.jpg


こんばんわ〜!
ひっさびさの夜の更新です。
刺激的な楽しいイベントのお知らせです♪


だいだいだぁ〜いすきなma•macaronさんと、Primroseさんの
コラボ展、Etorange-Mignon展!


c0193430_0124865.jpg

c0193430_013161.jpg

c0193430_0134796.jpg

c0193430_0141184.jpg

c0193430_0144489.jpg

c0193430_015933.jpg


フリーステッチで仕上げる色彩豊かな刺繍作品が代表作のma•macaronさん。
今回はその刺繍がプリムローズさんのプロデュースにより、
新たな世界観を繰り広げています。

ma•macaronさんのインスパイアされている世界をかいま見れる
映画の画像や、おどろおどろしいながらも引き込まれるディスプレイ…。

五感を刺激する、いや第六感まで開眼するのでは!?!?!?
という新しい世界がそこに広がっています!
もしお時間ございましたらぜひぜひお立ち寄り下さいませ〜♪


Etrange-Mignon展(不気味可愛い)
日時 8月22日(日)~8月31日(火)
23日(月)~31日(火) 10:30~19:00
(初日22日のみ12:00 OPEN)

会場 プリムギャラリー(プリムローズ店内)
福岡市 中央区 浄水通り3-3 浄水フラッツビル1F
☎092-524-7383
http://www.primrose1986.com/event.html



昨晩、コチラのレセプションパーティにおジャマいたしまして、
なななななんと、ちゃっかりMCまでさせていただきました♪

声がよく通る&おしゃべりということから
たまぁにいただきますMC役、なまるわかむわのおおわらわですが、
参加されてるみなさまがとても暖かいおかげで
大役の緊張をなんとかのりきれました!

出会いをとても大切にされるPrimroseさま、
その思いが細部にまで伝わるパーティは
とても心地よくすばらしい時間を過ごさせていただくことができました。

ゲストのことを想って準備されたすべては本当に細かく気配りされていて、
生アコーディオンの心地よい音に、おいしいお料理、お酒、
展示会に合わせて特別別注されたいも虫スープ…。

展示会はもちろんですが、
コチラのお店のオーナーはじめスタッフのみなさまの
あたたかい雰囲気にもぜひ触れていただきたいです♪



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-23 00:36 | オススメ
【Yum】初ユニセックスライン!

こんにちわ〜!
いいお天気ですね。
お盆が過ぎるともう年末気分になってしまいがちですが…
夏はまだまだつづいてます!
今年はあと半年を駆け足にしないよう、
いちにち一日ちゃんと見つめて過ごしたいなぁと思います。



c0193430_1361385.jpg


ホームページをチェックしてくださっている方はお気付きいただけたでしょうか?
8月のはじめからにわかのカゲから徐々に現れる新色オルフォーギュたちに♪

そうです!
新色&既存のカラーも加えてユニセックスオルフォーギュを作りました!

今までにないポップなカラーも仲間に迎え、
男性もつけやすいデザインで仕上げました。

c0193430_13141433.jpg


c0193430_1314327.jpg


c0193430_13145455.jpg


c0193430_13152465.jpg


全7色展開で、シンプルながらも鮮やかで楽しいラインナップとなっています。

ちなみに、写真のメンズアンクレットはうっかりレディースサイズを着用…。
製品はもう1cm長いのでこんなにぴったりしたカンジではありませんが、
もしぴったりがお好みの方はレディースサイズをどうぞ☆

c0193430_13203550.jpg

【ブレスレット ¥6,510(¥6,200)】

c0193430_1323941.jpg

【アンクレット ¥7,140(¥6,800)】


今まで、既存のシンプルシリーズでメンズ別注をいただいたり、
ゴールドのオルフォーギュシリーズもメンズの別注をいただくことがあり、
男性にもYumの世界観を受け入れていただけてすごくうれしかったです。

ですので、もっと選べるラインナップを増やしたいなぁと
常々想っておりました。

まずはブレスレットとアンクレットですが、徐々に増やしていきたいです♪

ちなみに、基本は金属部分がゴールドですが、
こっそり別注でシルバーでお作りすることもできます。
ご希望の方はご注文時にお申し付け下さいませ〜♪




ご注文はコチラ☆→Yum web shop







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-20 13:31 | Yum
【Yum】新規取り扱い店
おひさしぶりです〜!
最近夕立が続いているおかげで夕方には少し涼しくなりますが、
お昼はまだまだ暑いですね〜。

みなさま、いかがお過ごしですか???
Yumは夏カゼのオカマ声もだいぶ落ち着き、
お盆は実家で生演奏の盆踊りを見て、ゆっくり過ごすことができました。


さて!
新しくYumの取り扱いをスタートしていただきました、お店様のご紹介!

ウェディングドレスのCli'O mariage(クリオマリアージュ)さまの
webセレクトショップ、COS-MO-RA-MA(コズモラマ)
c0193430_11513325.jpg


セレクトショップコズモラマでは、
ウエディングシューズ、ボンネやコサージュなどのヘッドドレス、
ネックレスやリングなどのブライダル小物や
二次会に最適なドレス、そしてゲスト用のドレスや小物もお買い求め頂けます。


前回のwhite展ではじめてお会いしたのですが、
実はCli'O mariage(クリオマリアージュ)さまは
お気に入りに入れてチェックしているほど大好きなブライダルサロン。
その会社の方に声をかけていただいてとっっってもうれしかったです。

商品はウェブショップ以外にも、
ブライダルサロンでも販売されております。

結婚式をお控えの方も、
ご出席の方も、
もちろんおしゃれに必須のワンアイテムをお探しの方にも
ステキな出会いがあることマチガイなし!!!

ぜひチェックされてみてください〜♪♪♪


Cli'O mariage(クリオマリアージュ)
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-16 道玄坂1丁目ビル1F
TEL:03-3770-9722FAX:03-3477-7976
MAIL:info@cliomariage.com

MOBILE HP:http://bemss.jp/cliomariage
c0193430_1222552.gif





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-19 12:07 | Yum
平和を祈る
c0193430_1238314.jpg

<photo by zuuuuuuuun's photostream




65年前の今日、広島に、
そして3日後の9日は長崎に原爆は落とされてしまいました。


広島、長崎までは行けないのですが、
心よりご冥福と2度とこのような悲劇が繰り返されないことを願います。




8月はいろいろ考えさせられるきっかけの多い月に思います。
どんなに世の中が変化していこうとも
人間の本質的な部分は変わらない。


でもその本質的な部分をわかったうえで仲良くできる方法もあるはずです。


平和を守る為の武力。
決して抜くことはなくても
いつでもキレイに研がれサヤにおさまった刀。


物質的に見せることでしか均衡を保てないのではなく、
いつか磨き抜かれた精神性で均衡を保てる世界になるよう切に願います。







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by Yumjewelry | 2010-08-06 12:56 | ひとこと
☆結婚式☆
こんにちわ〜!
ちょっとした岩盤浴状態のYum…
じんわりでてくる汗に

代謝がよくなったのかしら?
無料岩盤浴!?もしかしておトク!?!?!?

などと、なんとかこの状況をプラスにかえています♪






さて!
8/1に行われましたQuantizeデザイナーのぶこちゃんとご主人ひなたくんの
結婚式レポートです!


12:30〜の挙式から、
Quantize4周年記念をかねたアフターパーティ終了23:00までの
10時間半におよぶウェディングパーティ。
たくさんの笑顔に囲まれ
笑いあり、涙あり、ファッションショーありのとてもステキな一日でした。


【挙式】
THE LUIGANS別館
ザ•グランド•オーシャンで執り行われた挙式。
その名の通りの一面ガラスのオーシャンビュー!




お天気にも恵まれ、たくさんの光に包まれ永遠の誓いをたてるお二人…。
何度出席させていただいてもやはりこのシーンは見慣れることはありません…。
とても意味深いこの場に同席させていただけて、本当に幸せです。




c0193430_122072.jpg

c0193430_12253496.jpg

c0193430_12254589.jpg






以前の日記でご紹介させていただいた400枚弱のパーツは
このウェディングドレスに使っていただいております。
白の上に透明なのでそんなに見えないのですが、
光が当たるとキラっとして瑞々ししい花嫁さんにぴったりです♪






【挙式】
同別館での披露宴。
2人らしい演出がたくさんおりこまれた暖かい披露宴でした。
c0193430_12333534.jpg

c0193430_12334665.jpg




まずは大島つむぎをふんだんに使ったドレスで登場!
和モダンな品のいいドレス…、すごくステキです!!!
c0193430_12332085.jpg


そしてこの時のアクセは

【ドレス&ヘッドドレスに合う少し和な雰囲気の】

というご依頼を受けておりましたので、
水引をイメージしてこんなカンジで仕上げました。
ヘッドドレスはもちろん916kotobuki作品です♪

c0193430_12362452.jpg

c0193430_12365077.jpg

c0193430_12392359.jpg



お次ぎはグリーンのカラードレス。
メリーポピンズみたいでとってもキュート!
c0193430_1240178.jpg



心を込めた大作をこっそり整え中のkotobuki。
指にはYumリングがキラリ☆

c0193430_1250144.jpg



【披露宴二部】
ここからは受付などなど、スタッフとしても動いていたので
写真があまりとれませんでした…

友人中心の披露宴二部。


ななななななんとレディーガガ登場!?!?!?
c0193430_12534354.jpg



イケメンズをバックに引きつれノッリノリのステージを披露していただきました。
さすが、ワールドワイドなデザイナー…ゲストも違います(笑)

c0193430_12552084.jpg




【アフターパーティ】
Quantize4周年記念をかねたアフターパーティ。
けっこうウロウロ動き回っていたため、写真が一枚もありませんが、
ファッションショーからダンスパフォーマンス、
Quantize出身地鹿児島の焼酎をかけたゲーム、DJパーティまで
息つく間もないアゲアゲ(←古い???)パーティ。
最高潮の盛り上がりの中、楽しい一日は幕を閉じてゆくのでした………。









と、かなり長文駄文となってしまいましたが、
読んでくださった方、心よりありがとうございます。



人生の一大イベント結婚式…。
人生の節目ともなるこの瞬間は何物にもかえがたい大切な宝物の1つです。

周りの友人で既婚のお家に遊びにいくと、
たまに結婚式のアルバムやそのときの映像などなどを見せてくれます。
それを大事にとりだす所作や、見ている時の幸せな顔、
そして何よりその後一日一日を積み重ね家族を築いていくその営みを
感じるその瞬間がYumはとってもだいすきです。


どうぞ、これからも末永くお幸せに……………☆





【番外編】
ウェルカムアドちゃん♪
新婦のご希望で、白ではなくカラフルバージョン♪♪♪
カラードレスと同じ生地のドレスを着ています。

c0193430_13163668.jpg



私たちが座っている椅子に座らせてこの大きさ…
ちょっと大きくなっちゃいました☆

c0193430_13174498.jpg







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-03 13:20 | ひとこと
8月ですね〜☆
c0193430_13342393.jpg

<photo by zuuuuuuuun's photostream


8月に入りました!
先日の雨から少しすずしくなったような気もしてますが、
みなさまいかがお過ごしですか???

福岡の8/1といえば、大濠の花火大会ですが、
今年はいつも916でお世話になっているQuantize
デザイナーのぶりんとご主人ひなたくんの結婚式でした!
ブランドの4周年記念パーティも含んだ3部にわたる盛大なお式で、
とってもステキでしたよ〜。
その模様はまた次回☆


*************************************


先月はブログは頻繁にアップするぞ!
という目標は自分的には少しクリアしました!!!

しかしながらその他で達成できていない目標が………。
というか、過去からムシしつづけてきた自分の中での課題を
そろそろムシできない時期に来ているのだと痛感いたしました。

試練はその人それぞれ違うとは思いますが、
そう感じることはその人にとって乗り越えなければならない事柄らしいです。
ムシしつづけると、どんなに環境をかえても
形を変えて似たような困ったことが起きつづけるそうで………。
最近はそのことを切々と感じます。
そしてそう感じるということは、今がチャンス!
ちゃんと向き合ってみようかと思います。


MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-02 13:55 | ひとこと



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry