<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
メンズリング
雨が降ったりやんだりのおかげで過ごしやすくなっていますね。
せみがお祭りをしているみたいに鳴いています。
夏です。




そういえば、
最近さがしものをしていたときにいろんなものが出てきました。

その中の1つ…、昔作ったメンズリング。

c0193430_12595552.jpg



その当時はまだ彼氏さんだったのでしょうか?
よく覚えていませんが、主人に作ったリングです。


友人のオーダーリングを作った際、余った材料を組み合わせて作ったリング。
長さが足らなかったので、裏に喜平チェーンの一角を足してサイズを調整しました。

c0193430_1343941.jpg


唐突にならないよう、両サイドに彫りを入れました。
うまいことデザインになりました。





Yumにもメンズラインやbabyちゃんのbirth ringなどなど
展開したいシリーズがたくさんあります。
でもまだまだ一歩づつです。
かめさんペースでもちょっとづつ進んで実現していけたらいいなぁ☆







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-28 13:12 | 作品
【916】VIORO Party Style終了いたしました☆
こんにちわ〜!

連日暑いですね〜!!!
でも夜にお盆の香りがしてきています。
なんとなく秋の涼しさを感じます。

さて!
VIORO B2Fで行われておりましたParty Styleですが、
先週末で無事終了いたしました。

アクセサリーのお問い合わせもたくさんいただき、
丁寧にご覧いただいた皆様方に心からお礼をお伝えしたいです。

ご来場下さったみなさま、ならびに関係者の皆様方、
本当に本当にありがとうございました。

最初のone weddingから約3ヶ月にわたって
天神のどまんなかに展示していただけたこと、
心よりうれしく思います。

これからもまたこのような機会がいただけるよう、日々精進です!


VIOROでは、まだまだHAKATA teeでお世話になっております。
お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪



*************************************

HAKATA JAPAN

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B2F
TEL:092-752-7006

*************************************









**************************************

c0193430_12202081.jpg


新しいおともだち、チャーリーくん。
ワックスでかためないとその形はむずかしいでしょ〜!!!
ってくらいきめきめの髪型と、
高いお鼻がチャームポイントです。








MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-27 12:22 | 916
【Yum】素材が変わるとこんなカンジ
こんにちわ。
今日もいいお天気ですね〜。

みなさま暑さ対策はいかがされておられますか???
Yumは………。
ちょっと反省するできごとがありました。
ご興味を持ってくださる方は最後の余談にて………。

さてさて、
よくいただく質問で



『同デザインで素材が選べるとは?』
『レースと金属はどんなカンジで変わるの???』




といったことをよくいただくので、
この季節一番人気のアンクレットでご紹介させていただきます♪




c0193430_1312276.jpg


写真上が金属、下がレース編みです。
金属はレースの雰囲気そのままに
馴染みのある素材で日常使いしやすいというのが特徴です。

レースは、すべて手編みで仕上げております。
金属が苦手な方、重たいアクセサリーが苦手な方に喜ばれております。


c0193430_13163679.jpg


一緒に並べてみると雰囲気が違うのがよくわかります。
金属のほうが重厚感があり、レースには柔らかい雰囲気があります。



c0193430_13242661.jpg

c0193430_13292389.jpg


同じ雰囲気でお仕上げするよう心がけてはおりますが、
レース編みのほうが一回り大きめに仕上がることが多いです。

留め具にも金属を使用しないようなお造りにすると留め具部分が
マンテルに変更となるので写真のような雰囲気で大きくなります。

金属で華奢な雰囲気でご提案しているネックレスをレースにするときは
この留め具に合わせて少しトップも大きくなります。


いかがでしょうか???



もしご興味をもっていただましたら
web shopよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。
Yum web shop


実際お手にとっていただくのがむずかしい場合でも
できるだけご納得いただけた形でお手元にお届けできますように…☆






**************************************



ここから先は冒頭のつづきの余談です。




Yumもさすがにもう大人。
その立場をいいことに、
もし子供であれば絶対に怒られるであろう夏の贅沢をしておりました…。



かき氷→冷たいジュース→ソーメン→アイスキャンディー………
首元にはタオルで巻き付けたアイスノン。




今はママになってる友人も多いからこんな生活バレたら怒られるなぁ〜…と…





でもっでもっっっ!!!





アトリエにはクーラーがついておらず、
扇風機は糸くずが舞うのがイヤで作業中はつけておりません。






だっからしょぉ〜がないよねぇぇぇ〜…………と…………。








しかし昨日か一昨日か…ついに天の鉄槌がくだってしまいました。
内容はご想像にオマカセするといたしまして、
やっぱり小さいときに『ダメ!!!』と言われていたことには
ちゃんと意味があるんですよね〜………。


みなさま、冷たい物のとりすぎには十分注意いたしましょう………。
Yumも今後できるだけ気をつけようと思います………。








MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-22 13:52 | Yum
幸運の…
c0193430_11243435.jpg
<photo by zuuuuuuuun's photostream>










背中にも宝毛発見!!!








おひげさまならず………
………………………なんと名付けよう……………???










龍馬さま???
(坂本龍馬の背中には馬の毛のようにりっぱなタテガミがあったそうなので☆)











ちなみに、昨年9月に出現してくださった宝毛おひげさま
今も神々しい偉才を放ちながらアゴに鎮座されておられますよ〜。














MY HOME PAGW =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-21 11:38 | ひとこと
続☆HAKATA tee
こんにちわ〜!
梅雨明けですね〜!!!
Yumは梅雨明け情報を聞き逃しており、

『中休みなのに全開だなぁ〜………』

…と、毎日溶けながら思っていました…。
この期間にお手紙、メールをさせていただいた方にも
梅雨が明けるまであと少し!といったような内容でお送りしていることも多く
一人で顔面炎上です………。







3連休はみなさまいかがお過ごしでしたか???
Yumは短時間ではありますが、
HAKATA teeのイベントでVIOROB2Fきらめき通り付近にて
カタログを配っていましたよ〜。


やってみるとなかなか勇気がいりました…。
交通量がけっこう多い場所なので受け取ってもらえないことも多く
もらっていただけた時には本当に感謝感激でした…。

c0193430_10253910.jpg


c0193430_10262732.jpg


YumのTシャツ、こんなカンジに仕上げていただいておりました!
une plumeのときにショップバッグに描かせてもらっていてご好評をいただいていた
お花の雰囲気で描いた福岡市のお花『フヨウ』。
ボードまで作っていただき感激です…。
お色はブラウン•グレイの2色展開でプライスは¥5,250です☆

お店には他のクリエーターさんたちの作品もならびとても楽しげです♪

c0193430_1031121.jpg







c0193430_1033236.jpg

カタログのYumページ↑
こんなに贅沢にスペースをいただき本当にありがとうございます!
参加されているクリエーターさんが全員紹介されている楽しい一冊です!
HAKATA JAPANのお店、
もしくはVIORO B2Fプロモーションスペースなどで配布されています☆





c0193430_10462269.jpg

↑HAKATA JAPANにて発見!!!
kyohkaさんの博多織を使ったブーケ!
8/4〜日本橋三越にて展示会が開催されるそうですよ〜!








この日は交流会にも参加させていただきました☆
野外でいただくサーバーから直接飲み放題!のビールのおいしいことおいしいこと…

c0193430_10405776.jpg


今回のTシャツ制作でも大変お世話になりましたざうおさんでの開催だったので
お料理もマチガイなし!!!
久々に飲み過ぎてしまいました…。


この限定TシャツはVIOROでお求めになられるのは7/25(sun.)までです!

このゆる〜い雰囲気のイラストは
きっと暑い夏をふんわり過ごさせてくれるハズ!です☆
ぜひぜひこの夏の一枚の仲間によろしくおねがします〜♪


*************************************

HAKATA JAPAN

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B2F
TEL:092-752-7006

*************************************







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-20 10:55 | オススメ
HAKATA tee
こんにちわ。
3連休晴れてよかったですね〜!
みなさま、どんなご予定をたてられていますか?

Yumは元気に働く予定です!
今日は広報活動で夕方から1時間ほどVIORO B2Fのきらめき通り辺りで
カタログを配る予定です。

なんのカタログかと申しますと………
コチラです!

↓↓↓HAKATA tee↓↓↓

c0193430_1241977.jpg


c0193430_11583654.jpg


HAKATA JAPAN VIORO店さまからお話をいただき、
博多をテーマにしたTシャツをデザインしました☆

はじめお話をいただいたときには

•山笠
•福岡タワー
•Yahooドームスタジオ
•博多ポートタワー
•キャナル
•めんたいこ
•ラーメン
•かわいい女の子

……………


などなどのこてこてで考えておりましたが、
せっかくなので知られてないことを…ということで、福岡市の夏の花、
『フヨウ』をモチーフにラフ〜なイラストにしました。

Yumのオルフォーギュ
シュワシュワした泡とお花のデザインです。

c0193430_12114198.jpg


実は、Yumもまだ完成品を拝見していなくて、
今日初対面なので楽しみです♪

その他に参加されている方々も日頃からお世話になっている方から、
実際に交流はなくてもお名前はよく耳にする方々、
福岡で楽しいことをされているみなさまのいろんなTシャツがご覧いただけます!

この夏の一枚にぜひ♪

本日17:30~18:30くらいのお時間帯はYumもVIORO地下B2Fきらめき通り辺りにて
カタログを配布させていただいております。
お近くにお越しの際はぜひぜひ足をお運びくださいませ〜!






*************************************

HAKATA JAPAN
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B2F
TEL:092-752-7006

*************************************






MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-17 12:22 | Yum
御木本真珠島
今年の梅雨はすごいですね〜!
昨日の豪雨…みなさま大丈夫でしたか?
梅雨明けまではもう少しあります。
水不足の心配がないのはありがたいのですが、
今は大雨による被害のほうが気になります。

どうぞみなさま、安全に過ごされますよう………。



さて!
先日いただきました2日間を利用して、
三重県鳥羽市にある『ミキモト真珠島』に行ってまいりました。

世界ではじめて真珠の養殖に成功された御木本幸吉さん。
ずっと興味があり行ってみたかった場所でした。

c0193430_14384540.jpg



御木本さんが真珠養殖を実現するまでの歴史から、パールができるまで、
真珠を使ったジュエリーなどなど、すごく興味をひかれることの宝庫でした。

エジソンからの手紙もあり私がもらったわけではないのに、
なんだか感慨深いものがありました………。
歴史で学んだ人物が近い過去に生きていた軌跡をみると
自分の中で物語ではなく現実に感じられるのがとてもうれしいのです。

その他にも昔ながらの海女さんの実演や
c0193430_1446476.jpg

c0193430_14465633.jpg


核入れ手術体験(気分だけ)*実際にできる体験メニューはございません*
c0193430_1448033.jpg


真珠養殖体験(気分だけ)*実際にできる体験メニューはございません*
c0193430_14484515.jpg



などなど、大満喫させていただきました。

真珠ができる様子などまた別の機会にご紹介させていただけたら、と思います。


パールは自然に産まれるには奇跡の一品で大変高価になってしまいます。
レースも手編みのみでしか作れないときは貴族や王族にしか手の届かない
大変高価なものでした。

しかしなるべく多くの方の手元にお届けできるよう、
想像を遥かに超える時間や労力,研究開発費を投じてくれた方々のおかげで、
今わたしたちも胸がドキドキするようなステキなものを手にできることを考えると
本当に恵まれた時に産まれることができたなぁと痛感いたします。

パールはYumの作品にも
使わせていただく機会の多い大切なものです。

よりステキにご提案できるよこれからもがんばるぞ!
とより気合の入った一日でした。



MY HOME PAGE =Yum
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-14 14:55 | オキニイリ
もう1つのワールドカップ
雨ですね〜。

昨日(今日)、
1カ月にわたる4年に1度のサッカーの祭典、W杯の王者が決定いたしました。

Yumは一度寝たらなかなか起きないのですが、
昨日はちゃんと3:30に起きて試合を見守りましたよ〜。

荒れに荒れた試合展開でどうなることかとハラハラしていましたが、
応援しているチームに点が入った時には叫びました!

詳細は今夜ビデオで試合を見る為に、ニュースを一切遮断している方も
いらっしゃると思いますので控えるといたしまして、
今日はもう1つ感動したことを…。


それはもう1つのワールドカップ、
国際審判員、西村雄一さん

c0193430_1711371.jpg



ワールドカップでは、審判の方もそれぞれの試合で採点されているそうです。
その中で優秀と認められた審判がさらに上の試合で審判をまかされるとのこと。

惜しくもベスト8進出を逃した日本代表ではありましたが、
勝ち残っておられました!西村雄一さん!!!

決勝戦で、第4審判を務められた西村さんですが、
日本人が決勝の審判団に名を連ねるのは史上初の快挙とのこと。

すばらしいです!!!

c0193430_1710815.jpg



日本代表の最後まであきらめない姿勢や熱い心意気、
仕事を正確にこなし最後の舞台まで活躍した審判、
スポーツにうといYumではありますが、胸に響く大会でした。

たくさんの感動をありがとうございました!!!


MY HOME PAGE = 《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-12 17:17 | オキニイリ
【Yum】通常業務開始です。
c0193430_18293992.jpg


こんばんわ。
雨が降り続いておりますね〜。
ひんやりとした気持ちいぃ〜空気が窓から入って来ています。

不在中はご迷惑をおかけいたしました。
本日より通常通りとなります。

どうぞよろしくおねがいいたします。



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-10 18:32 | Yum
【Yum】お知らせ
こんばんわ。

天の川…ざんねんながらYumには見えませんでした☆
でも願いはかけてみましたよ。
おりひめとひこぼしは無事に会えたのでしょうか?

さて、お知らせです。

明日7/8(木)〜7/9(金)の間、不在となります。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
お問い合わせなどのお返事は7/10(土)以降となります。

お急ぎの場合は携帯までご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。





**************************************


今日、うれしいサプライズをいただきました♪


◎ベルギーレース◎
c0193430_111938.jpg


代表シリーズがレースアクセサリーYumの作品に…、と
ベルギーレースをゆずっていただきました!
目の保養に見せていただくだけのつもりでしたのにびっくりです…。

キレイなレースに手を入れるのはドキドキしますが、
完成を想像するとワクワクしてしまいます♪






◎大人チョコレート◎
c0193430_1143050.jpg



お直し品のお預かりにお伺いしたときに、
バイヤーさまとスタッフのみなさま方から
ステキな大人チョコレートをいただいてしまいました。

いつもこちらがお世話になっているのに大変恐縮してしまいますが、
サプライズでとてもうれしかったです!



c0193430_1181783.jpg



パッケージもチョコもおしゃれです。














とってもラッキーデーでした♪♪♪
本当にありがとうございます。




MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-08 01:23 | Yum



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧