<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆装苑掲載☆


装苑11月号の『New comer』のコーナーにてYumをご紹介いただいております。

c0193430_0512142.jpg


c0193430_052937.jpg



装苑はすごく大好きな雑誌で、もう10年以上も愛読している雑誌です。
その紙面にて自分が紹介してもらえてるなんて、本当に感激です…
うれしぃぃぃ〜!

現在書店、コンビニなどで発売中の号です。
こんな表紙です。

c0193430_0543730.jpg



もし見かけられた際はぜひぜひご覧くださいませ〜♪

MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-30 00:55 | オススメ
ELLE ONLINEにオマケ登場☆
c0193430_106429.jpg


今日もいいお天気ですね♪
福岡は気持ちのいい秋晴れです。
こんな日は近くの植物園でぼ〜っとしていたいところですが、
今日の予定は制作です。
窓越しの日の光でお散歩気分を満喫したいと思います。


さてさて、Yumがアクセサリーを担当している916の作品をお取り扱いいただいている
オーダードレスブランド『Quantize』さまがELLE ONELINEに登場!

おまけで916作品たちもちょろっと登場させてもらっちゃっています♪
ちょっとわかりにくいのですが、手に持ってる仮面とドレスの胸元についている
パール×羽のブローチです。

c0193430_10135962.jpg


淡水パールをびっしりつめた円と羽に
その日の天にものぼる幸せが永遠に続きますように…と願いを込めて…
c0193430_1017448.jpg


大人のくじゃくをイメージしたブラックのドレスに合わせて
こちらのネックレスも登場させてもらっちゃっています。
c0193430_10184872.jpg


その記事はコチラ→ELLE ONELINE


MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-25 10:20 | オススメ
☆きふく☆
c0193430_1242846.jpg


無事に帰って参りました!
お問い合わせなどなどのお返事が遅くなってしまったことを
深くお詫び申し上げます。
もう戻っておりますので、本日より通常通り返信させていただけます。
どうぞ宜しくお願い致します。


*************************************

c0193430_12114960.jpg


いってきました!white!
初の単独参加の企業向け合同展示会…。
かなりドキドキしていましたが、本当にいい出会いに恵まれ
参加できたことを心より感謝しています。

ご来場くださった皆様、
とてもよくしていただいた主催者様、出展者の皆様方、
そしていつも私のことを支えてくれる大切なみんな………、
言葉に表しきれない、たくさんの感謝をお伝えしたいです。

Yumは一人で作品を作り、発表するスタイルの為、
『一人でよくやってるね!』と、言っていただけることがよくあります。

しかし、そうではないのです。
支えてくれたり、チャンスをくれたり、Yumを応援してくれる方々がいなければ
やっていけているはずはありません。

今回もたくさんの方が展示会の成功を祈って
様々な形でサポートしてくださいました。
一緒に916で活動しているkotobukiは、
コレクション前の忙しい時期にも関わらず、
東京まで一緒に来て展示会を手伝ってくれました………。


家族の恩、
友人の恩、
お仕事の恩、
仲間の恩、
制作を続けていける環境に対する恩…、


この表現の言葉もわからない感謝を
直接お一人づつに返していくことはとてもできません。
だからこそ、これからも喜んでもらえる作品を作っていけるよう、
日々努力して研究していくことが自分にできる唯一のことだと思っています。

何かと至らない点の多いYumですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
今までの、そしてこれからの出会いがずっと続いていけますように………。



*************************************

■展示の様子
c0193430_1225035.jpg


c0193430_12254311.jpg


c0193430_12261315.jpg


c0193430_12261984.jpg


c0193430_12264389.jpg



■友達に誘われたイベントのライブペイント&帰りの飛行機で食べた空弁
c0193430_1228839.jpg


c0193430_12281970.jpg



MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-24 12:28 | お仕事
ホームページリニューアル
c0193430_124772.jpg


ホームページリニューアルしました♪

作品などはまだまだちょっとですが、
以前に比べてとっても見やすいデザインになりました!
展示会に間に合わせてくれたRに感謝です!!!

自分でホームページを作っていたときは、
なんとなく恥ずかしさもあり、顔などは出してなかったのですが、
どんな人が作っているのかわかってもらえた方が、
知らない方にも『Yum』を身近に感じてもらえるかな…と思い、
今回からはお恥ずかしながら写真付きのプロフィールも追加しました。

よかったら遊びに来てくださいね〜↓↓↓
(プロフィールページが下まで見れないなど、少し不具合もありますが、
 修正中ですので、お許しくださいませ。)
http://www.yum-since2006.com


さぁ!
明日から東京です。
そのため、お問い合わせなどの返答が24日以降となります、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
何卒ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。

がんばってきます♪
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-14 12:18 | オキニイリ
ホメラレル
こんばんわ。
いよいよ来週から展示会です。
準備も大詰めです。

展示会が決まってから、ずっとどんなディスプレイにしようかなぁ〜…
と考えていました。

これを期に気に入った什器を買っちゃおう!と、
いろいろ家具屋さんや古道具屋さんを物色………

なかなかないなぁ〜………


と!好みのテーブル発見!!!



c0193430_101324.jpg



工場なんかで使われていたテーブルだそうで、
水平を保てるように、足の地面にせっする部分にネジがついていて
微調整できるようになっています。

天板の高さ調節は船のハンドルのように中央の円をくるくるまわします。
ごりっとした鉄に木………すてき♪♪♪

まぁ、しかしどうやって送るの!?
しかもorfoagueシリーズ飾るにはごりっとしすぎだよね………ってことで却下………


そんなこんなで約一ヶ月、
送るのに便利で、小スペースに最適、雰囲気バッチリ!
なぁんて昔の結婚条件3高みたいな什器は見つからないので、作ることにしました。

板の状態で送れて、組み立てラクチン、ひな壇什器の完成です!


c0193430_17197.jpg



c0193430_173939.jpg



ついでに、ずっと欲しかった木のトレイも作りました↓

c0193430_181271.jpg


なかなかイメージ通りに仕上がって大満足です♪


福岡市中央区高宮にある『サンマート』さんにて作らせていただきました。
ここは材料を買うと作業場を貸してくださる、とても良心的なお店。
店長はじめ、スタッフの皆様とても親切で、作り方などアドバイスもいただけます♪
もちろん、木のカットもお願いできます。
工具もそろっていてDIYに興味のある方にはかなりオススメ店です。

まるっと2日間、黙々と作業するYum。
お客様にはてっきりスタッフと思われ、商品についてよく尋ねられました。

そしてそして、
ボックスの出来の良さを店長や、知らないおじさまにも

『大工さんが作ったみたいやね〜!!!』

と、おホメいただいちゃいました♪
すごくうれしかったです♪♪♪


MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-12 01:20 | オキニイリ
Whiteに出展のお知らせ

c0193430_1315661.jpg



展示会のお知らせです。
9/16(wed.)~9/18(fri.)の3日間、ラフォーレ原宿にて開催される
white Creators Exhibitionに出展いたします。

whiteとは
個性的かつ高いクリエーションを発揮する若手クリエーターの合同展示会です。

今回で4回目なのですが、今回から初のコーナーとして、
雑誌『装苑』からのスピンオフ企画、『one.』が登場します。
その『one.』での出展でお声がけいただき参加させていただけることになりました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

**************************************


whiteからスピンオフ企画の登場です!
文化出版局『装苑』が協賛となって、
ラフォーレ原宿6階「ラフォーレミュージアム原宿」にて開催されている話題の合同展「white」。
White=クリーンで無垢なクリエーターズブランドを集めた合同展は、
次回で4回目を迎え、さらなる飛躍が期待されています。
そこで、この展示会をきっかけに若手ブランドが、
多くのバイヤーやプレスと出会えるチャンスになるよう、小スペースでありながら、
ユニークでパワーを感じるコーナー「one.(ワン)」を誕生させます。

コンセプト:ワンラック、ワンテーブル、1m×1m(正式には1,5m)のワン。
オリジナリティがあり、そのブランドならではのオンリーワン。
そんな小スペースからいつかはナンバーワンになれるような
今後が期待されるブランドをラインナップ致します。



**************************************

Yumはブランドを始めた当初からずっと素材の選べるブランドにしたかったのです。

ご好評いただいているレースアクセサリーシリーズは、
金属アレルギーの方やアクセサリーに慣れていらっしゃる方に
喜んでいただいているのですが、
一般的には少し変わり種なカテゴリーです。

そこで、Orfoague(Yumのレースアクセサリーシリーズ)の雰囲気はそのままに、
多くの方になじみの深い、金属もシリーズに加え、
用途に合わせてお選びいただけるブランドにしたいなぁ‥‥‥と。

そして、今回やっとその準備が整いました!

c0193430_1347546.jpg


c0193430_1347277.jpg


このタイミングで、展示会のお話をいただけて、本当に感無量です。
もしご興味をお持ちいただけましたら、DMをお送りいたしますので、
yam_0916-1981_@kag.bbiq.jp までぜひご連絡ください。

企業向けの展示会になりますので、一般公開はございませんが、
展示会終了次第、随時お店にも納品させていただきたいと思っております。
またブログにてお知らせさせていただきたいと思いますので、
そちらも、ぜひぜひよろしくおねがいいたします♪

さぁ、いよいよ準備も追い込みです!
いい出会いに恵まれますように‥‥‥
ラストスパートがんばります!!!

MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-07 14:00 | お仕事
小さな幸せ
先日主人が借りて来たDVD………



c0193430_12464788.jpg



分かりますか???



いやいや、内容ではなく……………………



c0193430_12481215.jpg




………800分って………………
斬新だなぁ………



そしてある日仕事から帰って来た主人。
テーブルの上に置いていた、お友達からもらった奄美のお土産を見ての一言。



c0193430_1250384.jpg



「コレ名前みたいやね!みそピー」


ギャグなの?
それはギャグなの???
ダジャレという名のギャグなの?????


というか、私の名前は確かに「みほ」ですが、
「みほピー」なんてスウィートな呼ばれ方はしてないですし…………

まぁ、本人は”うまいこと言ってやった”的な、してやったり顔で
おいしそうに「みそピー」をほぉばっているので別にいいのですが(笑)
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-04 12:57 | 日常
パリを感じる浄水通り
ご無沙汰しております。
Yumは元気です!
すっかり秋めいてきましたね。
これから大好きな季節が着々とやってきます。
Yumは秋から冬にかけての乾燥した空気の匂いが大好きです。


さてさて、先週末、浄水通にある「プリムローズ」さまで行なわれていた
大好きな作家さん達の展示会&パーティに行ってきました!

浄水通りとは福岡の中央からは少し離れたところにある、
マドモワゼルがとてもよく似合う閑静な通りです。
『16区』という、ダックワーズ発祥のおいしいスウィーツ店や、
雰囲気のいい教会、おしゃれなお洋服やさんに美容院などが立ち並んでいます。


c0193430_12153492.jpg



作品がすばらしいのはもちろんのこと、
そちらのお店のオーナー&スタッフさんによるすばらしいディスプレイ!
圧巻です…アートです!!!


c0193430_12170100.jpg


おいしいお料理においしいおしゃべり…極上のひとときです。



c0193430_1219272.jpg


そして、いきなりのサプライズ!アコーディオン生演奏!
ステキなお伽の国が頭に浮かび自然とスウィング…いいきもち………

ステキな新しい出会いに、
お久し振りの方にもたくさんお会いできてすごく感動的な夜でした♪
このすばらしい夜に出会えたのはこのお二人のおかげです♪
人としても作家としてもとてもステキな、大好きな人生の先輩です♪♪♪

MRH→http://www.hpmix.com/home/mrh/
ma・macaron→http://blog.goo.ne.jp/mamacaron

MY HOME PAGE →《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-09-02 12:35 | オキニイリ



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry