カテゴリ:オススメ( 23 )
イムズ la feteさんのチャリティーイベント
イムズpower complex avenue(パワコンアヴェニュー)内、la fete さんで、
4月16日、17日の2日間チャリティーイベントが開催されます。

作家さんの作品や手芸材料などが 出品されるそうで、
とっても楽しそう♪


la feteさんは
とっても仕事が丁寧な、オーナー白石先生の、
バッグや小物製作のワークショップも楽しめるステキshop。

一周年を迎える記念のこの週末。
お近くにお越しの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪




ショップ名 la fete(power complex avenue(パワコンアヴェニュー)内)
電話番号092-791-5117
blogはコチラ→http://ameblo.jp/mrh-couture/







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2011-04-15 09:26 | オススメ
ATELIER407
お天気のいい日がつづいて気持ちいいですね〜♪

昨日はオーダーをいただいていたブレスレットの
納品かねて、お友達のお店におジャマしてきました♪

国体道路沿い、石井ビル4FにあるATELIER407。
バッグにお洋服、帽子…数名のクリエーターさんの
直営ショップで他では手に入らないこだわりアイテムに出会えます。

オープニングパーティにおジャマして以来
行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けていなかったのですが、
久々におジャマするとまた楽しい作品がいっぱい増えてました♪

お店見るの&おしゃべりに集中してしまって
店内写真撮らせてもらうの忘れてた〜!!!

今度おジャマしたときまたレポートさせてもらいますね♪♬♪

なので、こちらをご紹介↓↓↓

c0193430_14345320.jpg



お友達のsereno ピロ子ちゃんのウサギブローチ♪♬♪
ウサギ年だから…とプレゼントしてもらっちゃいました!

すっごくかわいぃ〜!!!
本当にありがとう!!!!!


ピロ子ちゃんはバッグを中心にこういうブローチやお洋服まで
幅広く制作をしていらっしゃいます。

3月には展示会も予定しているそうですよ〜!
新着情報はコチラでCheck☆→sereno blog



■ATELIER407
福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル407





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2011-02-05 14:42 | オススメ
イムズで女子力UP!
あっっっという間に8月も終わっちゃいますね〜!
今日が最終日です。
毎月はじめにコチラのブログで反省&目標を書くようになってから、
少しづつですが、改善がみられるような気がします。

なかなか予定通りにいかないことも多いですが、
生活姿勢の目標は東山 紀之、もしくは蛍のひかりのぶちょお。
ステキ女子めざしてがんばります!

さて、そんな女子力UPをめざすお仲間のみなさまがいらっしゃいましたら、
ぜひコチラを必見!!!

c0193430_12394214.gif

c0193430_12403043.gif


女子力をUPする80の方法がココにあります!
そしてこのステキイベントにYumをお取り扱いいただいている
la feteさんもワークショップで参加されています。

アンティークレースとリネンを組み合わせたアクセサリーを作ります。
ネックレスやブレスレット、リング、ラリエットなど、
日替わりでメニューもさまざま。

la feteの白石さまはバッグ作家でもあり服飾史の研究家でもあります。
お人柄もすばらしく、周りの心をほぐしてくれるその空気感は
一人の女性として憧れます。

身につけてうれしいアクセサリーをつくりながら、
そんな白石さんのマイナスイオンで内面からも女子力UPはいかがでしょうか?


ご興味のあるかたはぜひぜひコチラまで〜イムズ女子塾





MY HOME PAGE =Yum
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-31 12:54 | オススメ
ブキミカワイイ好き必見!!!
c0193430_052083.jpg


こんばんわ〜!
ひっさびさの夜の更新です。
刺激的な楽しいイベントのお知らせです♪


だいだいだぁ〜いすきなma•macaronさんと、Primroseさんの
コラボ展、Etorange-Mignon展!


c0193430_0124865.jpg

c0193430_013161.jpg

c0193430_0134796.jpg

c0193430_0141184.jpg

c0193430_0144489.jpg

c0193430_015933.jpg


フリーステッチで仕上げる色彩豊かな刺繍作品が代表作のma•macaronさん。
今回はその刺繍がプリムローズさんのプロデュースにより、
新たな世界観を繰り広げています。

ma•macaronさんのインスパイアされている世界をかいま見れる
映画の画像や、おどろおどろしいながらも引き込まれるディスプレイ…。

五感を刺激する、いや第六感まで開眼するのでは!?!?!?
という新しい世界がそこに広がっています!
もしお時間ございましたらぜひぜひお立ち寄り下さいませ〜♪


Etrange-Mignon展(不気味可愛い)
日時 8月22日(日)~8月31日(火)
23日(月)~31日(火) 10:30~19:00
(初日22日のみ12:00 OPEN)

会場 プリムギャラリー(プリムローズ店内)
福岡市 中央区 浄水通り3-3 浄水フラッツビル1F
☎092-524-7383
http://www.primrose1986.com/event.html



昨晩、コチラのレセプションパーティにおジャマいたしまして、
なななななんと、ちゃっかりMCまでさせていただきました♪

声がよく通る&おしゃべりということから
たまぁにいただきますMC役、なまるわかむわのおおわらわですが、
参加されてるみなさまがとても暖かいおかげで
大役の緊張をなんとかのりきれました!

出会いをとても大切にされるPrimroseさま、
その思いが細部にまで伝わるパーティは
とても心地よくすばらしい時間を過ごさせていただくことができました。

ゲストのことを想って準備されたすべては本当に細かく気配りされていて、
生アコーディオンの心地よい音に、おいしいお料理、お酒、
展示会に合わせて特別別注されたいも虫スープ…。

展示会はもちろんですが、
コチラのお店のオーナーはじめスタッフのみなさまの
あたたかい雰囲気にもぜひ触れていただきたいです♪



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-08-23 00:36 | オススメ
続☆HAKATA tee
こんにちわ〜!
梅雨明けですね〜!!!
Yumは梅雨明け情報を聞き逃しており、

『中休みなのに全開だなぁ〜………』

…と、毎日溶けながら思っていました…。
この期間にお手紙、メールをさせていただいた方にも
梅雨が明けるまであと少し!といったような内容でお送りしていることも多く
一人で顔面炎上です………。







3連休はみなさまいかがお過ごしでしたか???
Yumは短時間ではありますが、
HAKATA teeのイベントでVIOROB2Fきらめき通り付近にて
カタログを配っていましたよ〜。


やってみるとなかなか勇気がいりました…。
交通量がけっこう多い場所なので受け取ってもらえないことも多く
もらっていただけた時には本当に感謝感激でした…。

c0193430_10253910.jpg


c0193430_10262732.jpg


YumのTシャツ、こんなカンジに仕上げていただいておりました!
une plumeのときにショップバッグに描かせてもらっていてご好評をいただいていた
お花の雰囲気で描いた福岡市のお花『フヨウ』。
ボードまで作っていただき感激です…。
お色はブラウン•グレイの2色展開でプライスは¥5,250です☆

お店には他のクリエーターさんたちの作品もならびとても楽しげです♪

c0193430_1031121.jpg







c0193430_1033236.jpg

カタログのYumページ↑
こんなに贅沢にスペースをいただき本当にありがとうございます!
参加されているクリエーターさんが全員紹介されている楽しい一冊です!
HAKATA JAPANのお店、
もしくはVIORO B2Fプロモーションスペースなどで配布されています☆





c0193430_10462269.jpg

↑HAKATA JAPANにて発見!!!
kyohkaさんの博多織を使ったブーケ!
8/4〜日本橋三越にて展示会が開催されるそうですよ〜!








この日は交流会にも参加させていただきました☆
野外でいただくサーバーから直接飲み放題!のビールのおいしいことおいしいこと…

c0193430_10405776.jpg


今回のTシャツ制作でも大変お世話になりましたざうおさんでの開催だったので
お料理もマチガイなし!!!
久々に飲み過ぎてしまいました…。


この限定TシャツはVIOROでお求めになられるのは7/25(sun.)までです!

このゆる〜い雰囲気のイラストは
きっと暑い夏をふんわり過ごさせてくれるハズ!です☆
ぜひぜひこの夏の一枚の仲間によろしくおねがします〜♪


*************************************

HAKATA JAPAN

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B2F
TEL:092-752-7006

*************************************







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-20 10:55 | オススメ
いよいよ…


c0193430_2357111.jpg




博多の夏がスタートです!











MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-03 23:57 | オススメ
waltz-Rei Tsuchisaki 展示会☆
c0193430_2183724.jpg


昨日、日曜日まで開催中の
waltzの展示会に行ってきました♪



デザイナーのレイさんは憧れの女性です。
Yumはステキな先輩に恵まれたおかげで大人になるのがとても楽しみなのです。
(まだ大人のつもりではないというのは少し問題ですが…(笑))


1つ1つ丁寧な手仕事で仕上げられたバッグたちはどれもステキで
ウキウキしてしまいます!

c0193430_21141534.jpg


c0193430_21143384.jpg


c0193430_2115084.jpg


c0193430_21152552.jpg


c0193430_21155178.jpg


c0193430_21161099.jpg


c0193430_21162767.jpg


その作品もステキなデザインはもちろんのこと、
2way以上の使い方ができる実用性もかねた優れもの!

テレビや雑誌で紹介されている作品も実際にお手に取ってご覧いただけます。
ぜひぜひ実物をお手に取ってご覧下さいませ。

ちなみに、Yumはこちらの↓ scallop(ホタテ貝)バッグをオーダー予定です♪

c0193430_21195312.jpg


c0193430_21201188.jpg





waltz-Rei Tsuchisaki
la rue
福岡市中央区大名1-3-19-1F
092-725-3839
6/28(mon)~7/4(sun)**6/30の水曜日は定休日です**
13:00~20:00(最終日は18:00まで)
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-02 21:21 | オススメ
材料蚤の市!
ご無沙汰しております。

びっくり!
前回の更新は6/6…。
制作に入るとどうしてもうっかりしてしまいます…。
目標一日一回更新!
なんとかクリアしたいところです。

こんなマイペースブログですが、今後ともご覧いただけるとうれしいです☆



さてさて、天神イムズの4Fにある
お取引先『la fete』にて
今日〜明日で蚤の市が開催されています!


c0193430_23341450.jpg



フランスからのアンティークや、
クリエーター出品の掘り出し物材料が目白押し!

Yumも大好きで集めているハギレやボタンなど、出品させていただいてますよ〜。
納品時に少し見せていただいたのですが、
血湧き肉踊るステキアイテム盛りだくさん!!!

Yum的にステキなスカーフがかなり胸打たれました!!!
残念ながらゲットしにいけてないのですが、
他にないもの好きな方で日程のご都合の合う方にはかなりチャンス!です☆
ぜひぜひ足をお運びくださいませ〜♪


la fete
〒810-0001
福岡市中央区天神1-7-11 天神IMSビル4F
TEL:092-791-5117




**************************************

この時期になるとすごくキレイなお花を咲かせているよく通る道にあるお家。



c0193430_23404575.jpg



大好きです。
しかもこの日はなんと………



ピンクの飛行機とのコラボ!


c0193430_23414647.jpg




なんだか幸せ。




**************************************


c0193430_23423076.jpg


ワケあって大量生産しておりました。
400弱…。



無事に間に合って(?)よかったです…。
この子たちがどうなっていくのかはまた後日。
2ヶ月後くらいにコチラでまたご報告させていただきます。



MY HOME PAGE = 《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-06-12 23:48 | オススメ
おいしいチーズケーキ
c0193430_16193795.jpg


昨日は新作のご紹介&ウェディングのオーダーのお打ち合わせに
北九州は小倉室町にあるDecorさまに
おジャマしてきました。

するとビックリサプライズ!!!
なんとチーズケーキをYum用に用意してくださってたんです…。
うれしぃぃぃ♪♪♪

福岡市平尾にあるケーキ屋さんとのことですが、
催事でこちらのお店近くのデパートにたまに出没するとのこと。
店長maruさまのお気に入りスウィーツとのことで
今日Yumがくるので買って来てくださったそうで…。
とっても感激です。

そしてそしてそのお味は………


美味でございます〜!!!


いや、本当においしかったです。
濃厚でずっしりしたカンジのチーズケーキで、チーズのゴロゴロとした食感もあり、
でも重たすぎず、スイスイ入っちゃうカンジです。
おやつとしてももちろん主役級ですが、ワインなどとも相性が良さそうな
マルチプレーヤーな一品です。
これはヤバいです…。
完全にハマっちゃいました………。

さっそく検索。
お店はどうやらコチラのようです↓

mama's oven
福岡市中央区平尾2-17-20
グランド平尾805
092-521-6637
営業時間 : 10時~18時
     10時~15時(土曜日)

今度行ってみようと思います♪
みなさまもよかったらぜひぜひ〜♪♪♪


この日は
「Yumアクセを一つづつ集めたい」
と言ってくださるお客様にもたまたま偶然お会いすることができ
本当に幸せな一日になりました。

エネルギー満タンです!!!


MY HOME PAGE = 《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-04-07 16:35 | オススメ
Waltz-Rei Tsuchisaki christmas exhibition☆
こんにちわ〜!
昨日よりune plume
(惜しまれつつcloseした福岡のアーティストセレクトショップ)で
店長としてご活躍されていたWaltz-Rei Tsuchisaki
christmas exhibition at La rue 「odile」
が始まりました〜!

Yumも早速初日の昨日、おジャマしてきましたよ♪

c0193430_1328645.jpg


童話の世界に迷い込んでしまったかのようなステキな空間が広がっていて
何時間いても次々に引き込まれるステキな作品盛りだくさんでしたよ〜!

12/18(金)までの一週間開催ですのでお近くの方はぜひぜひ〜♪
オススメです♪♪♪

c0193430_13313512.jpg


c0193430_13311513.jpg






Waltz-Rei Tsuchisaki
christmas exhibition at La rue 「odile」
2009.12.11(fri)~12.18(fri)

会場:La rue
福岡市中央区大名1-3-19-1F
tel:092-725-3839/092-716-1298(Simply Red)
12:00~20:00(16日水曜日は店休日、最終日は18時まで)
(展示会期間中、作家が常駐しております)


MY HOME PAGE=《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-12-12 13:34 | オススメ



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧