カテゴリ:オキニイリ( 31 )
MIMAE展示即売会13日〜!
c0193430_18275515.png


すごいすごい♪
すっごいテンションあがってます!

世界観が広がっていくウキウキ感で
自分の仕事忘れそうwww

来週月曜日13日〜19(日)の1週間
ぜひYumのアトリエに遊びに来てくださいね♪


っと、
そんな私は様々な業務に追われちゅう…










******************

[PR]
by yumjewelry | 2017-03-08 18:27 | オキニイリ
(笑)
こんにちわ〜!
3連休最終日、みなさまいかがおすごしですか???
今日はいい風が吹いていて、いつもにくらべると過ごしやすいです♪
みなさまもよい一日を過ごされますよう…☆


さて、先日の日記で
いろいろな方から心温まる&元気のでるメッセージをいただきました!
本当にありがとうございます。

正産期に入り、やっと安静もとれましたので、
bebeさんが気持ちよく産まれてきてくれるよう準備しつつ
残り少ない一心同体生活を大切に過ごしたいと思います。




*********************************




産婦人科で見つけた赤ちゃん用品のカタログ…



c0193430_1235636.jpg






この笑顔にたいしての〜



c0193430_12355266.jpg





この表情www




c0193430_12362099.jpg








表紙に、この写真を使うあたり………
編集者のセンスを感じます(笑)






MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2011-07-18 12:37 | オキニイリ
YumのTSUBAKI☆
こんにちわ〜!
ご無沙汰しております。
Ooveでオーダーいただいたみなさま、
今ちゃくちゃくと制作中ですので、お手元にお届けできるまで
もう少しお待ちくださいませ。
お時間をいただき、本当にありがとうございます。


さてさて、
ご無沙汰しすぎてみなさまの脳裏からYum消え去っていないことを願いつつ…
本日はOoveでYumがゲットしたTSUBAKIアイテムをご紹介♪




キルティングに…
c0193430_157964.jpg







カシュクールに…
c0193430_1572881.jpg







カーゴパンツ♪♪♪
c0193430_1574345.jpg







カーゴパンツは前回のOoveから狙っていて、
今回も登場したので迷わずゲットです♪





キルティングはTSUBAKI blogで見たときからの一目惚れ。
この度めでたく両思いと相成りました。






カシュクールは実は最初Yumっぽくないかなぁ〜、などと思っていたのですが、
TSUBAKI&Zちゃんの『似合うよ!』という言葉でゲット。

でも実際着始めるとめっちゃ着回しもきくし、薄手なのにとってもあったか♪

シルク混の上品な光沢感とバックのセンタープリーツのしっかりしたつくりが
かなりYum好み♪♪♪
そうとうお気に入りになってます♪♪♪









本当は





『ココからココまですべていただくわ』





ってなカンジでお買い物したくらいどれもこれもステキだったのですが、
厳選するのがお買い物の楽しいところ♪

あ〜、次回もすごく楽しみです♪♪♪







TSUBAKIアイテムのお問い合わせはコチラ→TSUBAKI




************************************


Ooveのときに大好きなデザイナーさんma・macaronさんにいただいたプロテア。

いいカンジにドライになってきました♪



c0193430_15254437.jpg




プロテア大好きです♪♪♪







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-12-06 15:26 | オキニイリ
御木本真珠島
今年の梅雨はすごいですね〜!
昨日の豪雨…みなさま大丈夫でしたか?
梅雨明けまではもう少しあります。
水不足の心配がないのはありがたいのですが、
今は大雨による被害のほうが気になります。

どうぞみなさま、安全に過ごされますよう………。



さて!
先日いただきました2日間を利用して、
三重県鳥羽市にある『ミキモト真珠島』に行ってまいりました。

世界ではじめて真珠の養殖に成功された御木本幸吉さん。
ずっと興味があり行ってみたかった場所でした。

c0193430_14384540.jpg



御木本さんが真珠養殖を実現するまでの歴史から、パールができるまで、
真珠を使ったジュエリーなどなど、すごく興味をひかれることの宝庫でした。

エジソンからの手紙もあり私がもらったわけではないのに、
なんだか感慨深いものがありました………。
歴史で学んだ人物が近い過去に生きていた軌跡をみると
自分の中で物語ではなく現実に感じられるのがとてもうれしいのです。

その他にも昔ながらの海女さんの実演や
c0193430_1446476.jpg

c0193430_14465633.jpg


核入れ手術体験(気分だけ)*実際にできる体験メニューはございません*
c0193430_1448033.jpg


真珠養殖体験(気分だけ)*実際にできる体験メニューはございません*
c0193430_14484515.jpg



などなど、大満喫させていただきました。

真珠ができる様子などまた別の機会にご紹介させていただけたら、と思います。


パールは自然に産まれるには奇跡の一品で大変高価になってしまいます。
レースも手編みのみでしか作れないときは貴族や王族にしか手の届かない
大変高価なものでした。

しかしなるべく多くの方の手元にお届けできるよう、
想像を遥かに超える時間や労力,研究開発費を投じてくれた方々のおかげで、
今わたしたちも胸がドキドキするようなステキなものを手にできることを考えると
本当に恵まれた時に産まれることができたなぁと痛感いたします。

パールはYumの作品にも
使わせていただく機会の多い大切なものです。

よりステキにご提案できるよこれからもがんばるぞ!
とより気合の入った一日でした。



MY HOME PAGE =Yum
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-14 14:55 | オキニイリ
もう1つのワールドカップ
雨ですね〜。

昨日(今日)、
1カ月にわたる4年に1度のサッカーの祭典、W杯の王者が決定いたしました。

Yumは一度寝たらなかなか起きないのですが、
昨日はちゃんと3:30に起きて試合を見守りましたよ〜。

荒れに荒れた試合展開でどうなることかとハラハラしていましたが、
応援しているチームに点が入った時には叫びました!

詳細は今夜ビデオで試合を見る為に、ニュースを一切遮断している方も
いらっしゃると思いますので控えるといたしまして、
今日はもう1つ感動したことを…。


それはもう1つのワールドカップ、
国際審判員、西村雄一さん

c0193430_1711371.jpg



ワールドカップでは、審判の方もそれぞれの試合で採点されているそうです。
その中で優秀と認められた審判がさらに上の試合で審判をまかされるとのこと。

惜しくもベスト8進出を逃した日本代表ではありましたが、
勝ち残っておられました!西村雄一さん!!!

決勝戦で、第4審判を務められた西村さんですが、
日本人が決勝の審判団に名を連ねるのは史上初の快挙とのこと。

すばらしいです!!!

c0193430_1710815.jpg



日本代表の最後まであきらめない姿勢や熱い心意気、
仕事を正確にこなし最後の舞台まで活躍した審判、
スポーツにうといYumではありますが、胸に響く大会でした。

たくさんの感動をありがとうございました!!!


MY HOME PAGE = 《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-12 17:17 | オキニイリ
星にねがいを………

こんばんわ〜。
さっそく梅雨の中休みですね。
明日は七夕。

この時期はいろいろなところで笹の葉に揺れる短冊を目にしますね〜。
夢いっぱいのピュアなお願いを目にするとなんだか心が洗われます。


c0193430_2305938.jpg

『野球がうまくなりますように』







c0193430_2315997.jpg

『おともだちとせんせいとなかよくあそべますように』







c0193430_2324079.jpg

『いいこになれるように』























































































c0193430_236427.jpg

『大脇しんぺいという名がのこるように』



































少なくともYumブログの中に彼の名はのこりました☆

みなさまはどんな願いをかけられますか???










MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-06 23:07 | オキニイリ
ガチャさぁ〜ん!!!

まさかとは思ってましたが…やはり実在したのですね………

c0193430_1923295.jpg




c0193430_19232835.jpg




c0193430_19235799.jpg




お友達紹介には
ぜひとも「遠藤選手」でガチャさんつながりを期待していたのですが、
ざんねん…違いました。

しかし、芸能界にはいろんな世界が広がっているんですね〜☆


MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-04-05 19:28 | オキニイリ
wedding adogrim♪
3月なのに雪………
福岡は朝から吹雪いています………
寒いです………
もうちょいでフリーズです……………


そんな中、ちょっぴり暖まってください♪
久々のアドちゃん♪
お友達のウェディングで受付のディスプレイをさせていただきましたぁ!

c0193430_13464472.jpg


c0193430_13301487.jpg


会場いっぱい桜の結婚式♪
そしてパッと明るいカンジがいい、というご要望に合わせて
桜のイメージで、ふんわりドリーミィにディスプレイしてみました☆

自分の展示会のときでもディスプレイはとても悩みます………。
世界観を感じてもらうためにとても大切だからです。

そんな中、今回は友人の結婚式…。
Uちゃんはとってもすばらしいシンガーです。
心に響く声の持ち主…。
YumのWeddig Partyの時も歌ってくれたのですが、
その歌声にメロメロのファン続出でした。
多くの人の心を振るわすとってもステキなUちゃん………。

自由にやっていい!と言ってくれた言葉に甘えつつも、
やっぱりUちゃんの要望を表現したい!!!

そう思いながら準備を進めていたけど………
本当に当日見てもらうまでは心臓バクバクで………


でもみんな

”かわいぃ〜!!!”

と言ってくれてたくさんの笑顔をいただきました!
そしてUちゃんもとっても喜んでくれました!!!

ほんとうに良かったです。
心からおめでとうございます!!!


c0193430_13303558.jpg

↑このキャンドル本当にかわいいです♪

ディスプレイでアップアップでデジカメ忘れちゃって
携帯カメラ………そこだけが心残りです………。


嬉しすぎて三次会までノンストップで飲み続け
次の日まで酒気帯び千鳥足のYumでした………。


MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-03-10 13:41 | オキニイリ
ホリデー
こんにちわ〜☆
先週末ちょっとお休みをいただき、
憧れの作家さん、ma•macaronさんのお家にランチでおジャマしちゃいました♪
マカロンさんご本人はもちろんのこと、
ごちそうになったランチもインテリアもほんとうにおしゃれ♪♪♪

c0193430_13534052.jpg


c0193430_1475736.jpg


c0193430_1482266.jpg



すてきです♪
デリシャスです♪♪♪
メニューは
☆いろいろお野菜のココナッツカレー
☆プッチーナ&生ハムのおしゃれサラダ、おいしいプチトマト和え
☆贅沢スコーン
☆よくばりケーキ
<Yumの勝手なネーミングです☆>


TVでもおなじみ、
憧れの空間デザイナー.収納アドバイザーの廣瀬順子さん、
バッグブランドwaltzデザイナーのレイさんと、ガールズトークに花が咲き、
なんと5時間もランチしちゃいました☆

そして極上トーク+マカロンさんの二人のお子様に、すごい癒されるのです…☆
お兄ちゃんはとってもやさしいし、妹makoちゃんはとっっってもプリチ〜♪♪♪
マカロンさんに許可をいただき、みなさまにもハッピーを♪♪♪

c0193430_14132346.jpg

c0193430_14133916.jpg



とぉぉぉっても楽しくて極上なひとときを過ごすことができました♪
本当におジャマいたしました〜♪♪♪


ma•macaron →ma•macaron
loisir<廣瀬順子さん>→ゆとりの時間
waltz Rei Tsuhisaki→Waltz

MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-03-02 14:23 | オキニイリ
Merry christmas!!!
Merry christmas!!!
c0193430_0585258.jpg

みなさまにとって良いクリスマス&幸せな年越しとなりますように…☆



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2009-12-25 23:30 | オキニイリ



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧