カテゴリ:作品( 5 )
番外編〜アコヤパールのリング〜
初めての予約投稿です。
うまくアップされてるかな。



本日は番外編。
アコヤパールを使ったモダンな表情のシルバーリング。



c0193430_15051662.jpeg



長崎にある『海きらら 九十九島水族館』



コチラの水族館では
なんと真珠の玉出し体験ができます。




そのときにゲットした真珠は
水族館の加工サービスもあるのですが
せっかくなのでこのように仕立ててみました(o^^o)




想い出の真珠。
せっかくならお気に入りとして身に纏っていただきたい♪
コチラは一緒に行った義姉さんへのリングでしたが
とてもお似合いでした。



真珠の他にも
もしお家に眠っている原石
どなたかから受け継がれた宝飾品を自分好みに…などなど、
何かございましたら
お客様とお話しさせていただきながらご提案させていただきます。



ぜひご相談ください(o^^o)



******************************


真珠といえば、MIKIMOTO


以前ミキモト真珠島を訪れましたが
創業者の御木本幸吉さんが
世界で初めて真珠の養殖に成功するまでの道のりは
並大抵のことではなく
当時非常に感銘を受けました。


結果が見えないときに
それでも信じて続けていく…
なかなかできることではありません。


そんな不屈の精神が成し遂げた養殖真珠。
気持ちが弱くなりそうなとき
真珠を身につけると気持ちを強くなる気がします。








************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-09-09 10:00 | 作品
メンズリング
雨が降ったりやんだりのおかげで過ごしやすくなっていますね。
せみがお祭りをしているみたいに鳴いています。
夏です。




そういえば、
最近さがしものをしていたときにいろんなものが出てきました。

その中の1つ…、昔作ったメンズリング。

c0193430_12595552.jpg



その当時はまだ彼氏さんだったのでしょうか?
よく覚えていませんが、主人に作ったリングです。


友人のオーダーリングを作った際、余った材料を組み合わせて作ったリング。
長さが足らなかったので、裏に喜平チェーンの一角を足してサイズを調整しました。

c0193430_1343941.jpg


唐突にならないよう、両サイドに彫りを入れました。
うまいことデザインになりました。





Yumにもメンズラインやbabyちゃんのbirth ringなどなど
展開したいシリーズがたくさんあります。
でもまだまだ一歩づつです。
かめさんペースでもちょっとづつ進んで実現していけたらいいなぁ☆







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-07-28 13:12 | 作品
ロケ in FUKUOKA
c0193430_14123815.jpg


ホームページリニューアルに向けて、ロケに行ってきました!
イメージに合う友達にモデルをお願いしての福岡ロケ。

いつも過ごしている場所なのにちょっと目線をかえると
本当にステキな場所が多くてかなりテンションが上がりました♪

ホームページもどのように完成するのかとっても楽しみです◎

c0193430_1424417.jpg


c0193430_14111391.jpg


c0193430_141383.jpg


c0193430_14133872.jpg


c0193430_14284121.jpg


ちょっとひと休み↓
c0193430_14171564.jpg


撮影風景↓
c0193430_14182076.jpg


c0193430_14185152.jpg


c0193430_14201561.jpg


丸一日の炎天下で日焼けをさせちゃいました…ゴメンなさい…↓
c0193430_14214252.jpg


アド子も楽しんでます↓
c0193430_14293281.jpg

c0193430_14224232.jpg

c0193430_14231468.jpg

c0193430_14234441.jpg

c0193430_14301424.jpg


でも最後の方はちょっとさみしそうです(笑)↓
c0193430_14255488.jpg


MY HOME PAGE Yum →《http://www.yum-since2006.com》
[PR]
by yumjewelry | 2009-08-24 14:26 | 作品
yellow
イエローが人気です。

Yumのレースアクセサリーシリーズ、orfoague。
'09はブラック、パープル、イエローでカラー展開しております。
その中でも特に、イエローが人気です。

c0193430_15204692.jpg

                 (Yum orfoague color \12,600)

シルク100%の糸を手作業で編み上げています。
金属部分は14kgfを使用しており、光を受けてキラキラと光ってキレイです。

白いレースのチュニックにイエローのアクセサリーを
アクセントカラーにガーリーなコーディネイトも◎。

ブラックのノースリーブにイエローのアクセサリーでコントラストを楽しんだ
クールなコーディネイトも◎。

わたしはモノトーンや、アースカラーなど、色味の少ないお洋服が多いので、
これからの季節、明るい色味を取り入れたいとき、アクセサリーなら取り入れやすいです。

単品で見ると派手に感じますが、肌なじみのいいカラーをセレクトしているのと、
シルクのなめらかな質感で、肌にのせるととても上品です。

YumHP
http://www.yum-since2006.com


取り扱い店
<東京>
新宿高島屋 8F NEW CREATORS
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
(03)5361-1111 (10:00〜20:00)
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/#shopInfo

marmelo
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-16-12青山ビル201
(03)6904-5800(毎週土曜日13:00〜20:00)
http://www.shop-marmelo.com

<福岡>
eNyshe
〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾1-5-12
(092)-521-0065 (13:00〜21:00)
http://eNyshe.exblog.jp/

FROMHEAT
〒830-0033 福岡県久留米市天神町1-8 リベール2F
(0942)39-3660 (11:00〜20:00)
http://www.anne-group.com/

une plume
〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 2F
(092)762-5815 (13:00〜20:00)
http://www.une-plume.com/
[PR]
by yumjewelry | 2009-06-02 15:35 | 作品
あさってからです◎
ごぶさたしております。
Yumです。

なんとか間に合いました〜!
いよいよあさってからはじまります、
Yum一週間限定shop in 岩田屋のアクセサリー制作。

Yumのorfoagueシリーズはすべてのパーツを手作業で編み上げ仕上げていきます。
毎日毎日編みました。
だいすきなことなのですが、さすがに手がイタイかも…って気づきはじめたときも
きづかないフリして編み続けました。

おかげでご好評いただいているorfoagueゴールドの人気アイテム、
新作orfoague color,
限定orgoague,
orfoague colorとの重ね付けの相性バツグンのシンプルネックレス、
無事準備を終える事ができました♪

今日はいよいよディスプレイを準備します。
お越しいただいた皆様に楽しいひとときを過ごしていただけるような
ステキでぃすぷれいにできたらいいなぁと考えています☆

どのような仕上がりになるのか…ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
ちなみに、VIORO側の入り口からお入りいただき、
直進していただくと、右手中央あたりがお店の場所です。

写真はorfoague colorのネックレス。
シルク糸とゴールドフィールドの品のある組み合わせです。


c0193430_9595313.jpg

(orN02-09…\12,600  ロングネックレス…\11,550  3連ネックレス…\12,600 )

Yum一週間限定shop in 岩田屋
■岩田屋本店新館1階アクセサリー
■福岡市中央区天神2-5-35
■092-721-1111(代)
■10:00~20:00
■http://www.iwataya.co.jp/



余談ですが…、
以前も編みのシリーズの制作がたてこんで、寝ても覚めても編んでる時がありました。
その時はおうどん食べている時に頭の中で

【この麺編んだらステキかも………】

なんて思っていました………。

そのときからしたら今は特にそんなカンジではないので、よかったです(笑)
[PR]
by yumjewelry | 2009-03-16 09:49 | 作品



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧