カテゴリ:marriagering( 2 )
結ぶリング / つながる幸せ
明けましておめでとうございます!


…と、1ヶ月遅めのご挨拶からスタートです(-.-;)y-~~~すみません…
もちろん、1月からお仕事スタートしてました!

が、年末から考え事や大きな決め事がいろいろとあって、頭が忙しく更新までできてませんでした…

やっとこさ
いろいろ整理ができてきたので
またぽちぽち綴っていきたいな、とおもいます(o^^o)

みなさまの脳裏から影がうすくなりすぎてるころでは…と心配ですが、よろしくオネガイシマス。


さてさて!
ずっとご紹介したかった、こちらのマリッジリングから2017年のブログスタートです♪


c0193430_16215108.jpg

フルオーダーで製作させていただいたこちらのリング。

ダンナさまのリングは
ご職業のイメージと堅固な家庭を築いていただくイメージで、シルバーを叩いて鍛えながらシンプルながらも雰囲気のあるリングに仕上げました。

奥さまのデザインのご希望は
細めでラインのあるもの。

昔の同級生で大人になって結ばれた
という、お二人のストーリーをお伺いして
その絆が結ばれた様子をご希望のデザインで表現したいな、と想いコチラをご提案させていただきました。

18金をまず線状にひいて、
2本の縄を創り、
両サイドから出逢って、絡まって
1本のリングになっています。

そして、
その2本が絡まった結び目は
解けにくい男結びで結んでいます。

c0193430_16503319.jpg

さらに形はこっそりハ-ト型053.gif
とはいえ
プレッツェルのような雰囲気にしてるので
周りの方には悟られません( ̄^ ̄)ゞ

さらに
お二人にとって大事な数字『8』。

そして、2人の∞の未来を表現して
全体のラインを形造りました。

c0193430_16584973.jpg


遠方より
アトリエまで足をお運びいただき、
お話を重ねて完成したお二人のストーリーを
詰め込んだリング。

お気に入りいただけて本当にうれしいです!

末永いお幸せを、心よりお祈りしております。


********************

Yumでの
マリッジリングやエンゲージリングは
今のところ知人や顧客さまといった
今までもご縁のある方々に製作させていただいておりました。

そんな中、初めてマリッジリングのオーダーで足をお運びいただいたお二人。

ご結婚が決まられて
結婚指輪を探されて
なかなかお気に入りに出逢えない、
と、Yumをお訪ねいただきました。

ご縁を繋いでくれたのは、
小学校からの幼馴染で
ネイリストでもあるshioriちゃん。

彼女は
八木山で『milkflavor』という
ネイルサロンを構えているのですが
そのセンスの良さと確かな腕で
なかなか予約がとれない人気店です。

c0193430_17103193.png

まだ、ブライダルネイルではないですが
milkflavor × Yum のコラボ♪

とっっっってもステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お互い、
仕事に子供になかなか都合が合わなくて
逢えない月日を重ねてしまったけど、
こうしてお互いの作品を通して再会できるなんて…なんだか感無量です!

こんなにステキで幸せな機会をいただき
本当に心から感謝です…


彼女がお店を構えるクィーンズクックカフェは
八木山の大自然の中にあって
マイナスイオンにとっても癒されます♪♪♪

shioriちゃん自身も
とっても、
おしゃれでかわいい♪
初めての方でも
打ち解けた雰囲気と
確かな技術とセンスで
リラックスしてステキな爪が完成します♪♪♪

もし、お気に入りのネイルサロンに出逢えてない方いらっしゃいましたら、本気でオススメです(o^^o)

nail & make milkflavor

住所:福岡県飯塚市大日寺1574−2 八木山展望台 カフェQCC2F

時間:基本①11:00〜 ②14:00〜 ご相談により時間調整可能です


mail: milk.flavor.2012@gmail.com

休日: 不定休 日、祝休み お盆、正月、GW休みあり

駐車場: あり






*********************



[PR]
by yumjewelry | 2017-02-01 16:11 | marriagering
鍛金で創るフルオーダーmarriagering
福岡は雨。
ここ最近とっても暑かったので
その熱を落ち着かせてくれてるのか、
少し涼しさに心地よさを感じます。

さてさて、本日はこちらのmarriagering。
18金イエローゴ-ルドを鍛金で仕上げた、贅沢な厚みのあるmarriage ringです。

c0193430_12195050.jpg


とても
重厚感と雰囲気のあるコチラのリング。

お打合せ時に、お手持ちのお気に入りのリングをお持ちいただき、そちらの品々と相性の良いデザインで組んでいくことに。

とてもセンスのいい方で
デザイナーの世界観が感じられるお品物が多く、またお二人の物語をお伺いして、その運命を感じるご縁の強さをリングで表現すべくコチラに決定いたしました。

日常使いを考えると、少し厚みが気になりましたが、ご本人のご了承を得て、力強い厚みを持たせて、熱を加えては叩いて、お二人の強いご縁を想いながら仕上げていきました。

同じ地金を使用しておりますが、ご主人の方はいぶし銀な、磨きすぎないお仕上げで、奥さまは女性らしさも表現できるお色味でお仕上げしています。

お二人とも、とても気に入っていただけて、リングを使ったすごくアートなお写真もいただきとても幸せをいただきました。


心よりおめでとうございます!
末永くお幸せに過ごされますよう…(o^^o)






******************************************************
c0193430_13582340.jpg


c0193430_13591764.jpg

国産レモンを贅沢に1個まるまる使って仕上げられた美味しすぎるケーキをいただきました♪

こだわりの材料もさることながら
味と香り、すべてのバランスに
センスがひかっています。

贅沢なひととき。
しあわせ(o^^o)

心から感謝です♪♪♪♪♪♪♪








****************************************************

[PR]
by yumjewelry | 2016-09-28 12:17 | marriagering



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry