カテゴリ:ひとこと( 33 )
わたしたちにできること
おはようございます。
わたしたちにできること…。
色々ご連絡いただいております。
少しでも多くの方に広がるよう、ご紹介させていただきます


省エネについて=================================
■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西、九州電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、
関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!



物資について=================================
福岡で地震の支援物質の預りがあるそうです

詳細

福岡、天神西通りにある三井住友銀行6階(カメラのキタムラ横)、株式会社アイリンクインベストメントのセミナー室で、福岡の皆さまからの支援物資の預かりと一括発送を行われます。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。

【会社住所】
 福岡市中央区天神2丁目7-21天神プライム6F

【駐車場】
 本ビル1階の三井住友銀行ATM横の駐車場を利用ください(無料)

【地図】
 http://www.ilinkinvestment.com/company/map.html

【受付時間 予定】
 12日12~16時
 13日12~16時
 14日 8~19時

【物資例】
 乾電池式携帯充電器、使わなくなったワンセグつき携帯電話、
 缶詰、ドライフーズ、服、おむつ、ラジオ、生理用品、歯磨き、カイロ
 場所をとらない玩具、絵本、ミルク
 インスタント食品、靴、薬、救急箱、手袋、電池など
 

皆様のご協力をお願いいたします。
また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。

あと、献血。
※今日明日に集中するかと思われますので平日での分散をお願いします。
(集中して献血しても使用期限があるので)

ちなみに福岡の献血でO型の血液が少ないみたいです。


=======================================================
[PR]
by yumjewelry | 2011-03-13 10:40 | ひとこと
わたしたちにできること
こんばんわ。

simplyredさんの
ブログでこのような記事を見つけました。
私はまだ行けていないですが、
少しでも情報が広がれば、と思いまして…。
(以下simplyredさんのブログより)


========================================================

私たちが地震被災者の方にできること


下記は いつも ステキなブーケを作って頂いてる つむぎさんのブログより


地震から一夜あけました。

お友達から連絡がありましたのでブログで紹介します。
もし、読まれた方がいらっしゃったらメールで転送してもらえたら嬉しいです。
ブログなどにも載せていただけたらと思います。
こんなときこそ、ブログやホームページ、メールを活用したいですね。
なにより、情報が早く伝わるのはすごいことです。
私たちにもできることが、あるようです。
↓↓↓

自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。

まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。
現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。

募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

送付先

●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111

防衛省 (代表)
03-5366-3111


========================================================
[PR]
by yumjewelry | 2011-03-12 21:04 | ひとこと
東北地方太平洋沖地震
できることも言葉すらも見つかりませんが…、
せめて被災地のみなさまの安否と、
これ以上の被害が広がらないことを心から祈ります。

地震が起きた時は
やはりその地方にいる友人、知人が心配で
メールをしてしまいましたが、
逆に今は迷惑かもしれない気がしてすぐにやめました。
どうかどうか、みなさまご無事で過ごされていてください。


このブログを
ご覧になっていただけているかどうかはわかりませんが、
もし何か力に出来ることがあればご一報くださいませ。


どうかこれ以上の被害が広がりませんよう…。
[PR]
by yumjewelry | 2011-03-12 13:38 | ひとこと
2月とつにゅ〜!!!
2月に入りましたね〜!

最近差し込む光がとても気持ちいいです。
まだまだ寒いですが、春がそこまで来てるのかもですね♪

福岡の一大イベント、新博多駅&新幹線開通も
あと一ヶ月後とせまっております。

ウキウキです♪


c0193430_17535854.jpg






MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2011-02-01 17:56 | ひとこと
2011年は…
かなり遅めとなってしまいましたが………





あけましておめでとうございます!






2011年もみなさまにとってステキなことたっくさんの
幸せな一年となりますように…☆




Yumの2011年は、今までとはまた違った新しいチャレンジの年となりそうです。
いよいよ29歳から30歳へと節目を迎える今年、
変化の年となってもこれまでと変わらず人に恵まれ、
幸せな日々を過ごせるよう切にねがいます。




今年もまた一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!




**************************************

さて、昨日は10日恵比寿☆
昨年も大変お世話になったのでお礼と今年もお願いします!
の思いを込めていつものメンバー+TSUBAKIと共に参拝してきました。


c0193430_23311358.jpg



昨年は巾着袋を引き当てた福引券………、
今年は………



でました!!!
熊手!!!!!


c0193430_2334054.jpg




出店を見ながら歩いていてなぁんとなく

“熊手ほしぃなぁ〜………”

と思っていたので大当たりです!!!



ありがとうございます!恵比寿様!!!
今年も参拝に来てよかったです!!!!!




TSUBAKIはというと、
列に並んでる時から『場所をとらないものがいい………』とつぶやいていたので
りっぱな刺繍暦を授けられていました。


一年目は、巾着でしょ〜………、



と、思いつつ、2人とも恵比寿様のご加護をいただけたようで
結果オーライです♪


この後も熊手の福の神様と見つめ合いながらにんまり。



今年もどうぞ宜しくお願いいたします。





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2011-01-11 23:41 | ひとこと
さぷらぁ〜いず!
こんにちわ☆
準備も大詰め、
うっかり腰を痛めかけ(←理由は下記の記事にて)
一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
調子も戻ってきてホッと一安心です。

そんな中、なんとサプライズプレゼントいただいちゃいました♪

c0193430_12452148.jpg



natsuko sakuraiさんからの
サプライズプレゼント!
石けん&バスフィズがとってもステキなインドの巾着袋に包まれてやってきました。


natsukoさんは、作品はもちろんですが、
ご本人もとっっってもステキな方で、
たまぁ〜にしかお会いできないのですが、
その時間を感じさせないくらい初めてお会いしたときに感じた
居心地の良さをかもし出してくださいます♪




いつも展示会などのご連絡をいただいて、
とっても行きたいのですが福岡からだとなかなかいけず残念なのです…。




一番近いイベントでは、今月の20(水)〜11/2(火)まで
伊勢丹新宿店 本館1Fアクセサリー売り場
きれいな天然石を使った品の良いジュエリーや、
センスのいい存在感のお花のアクセサリーなど
手仕事の美しさがひかる作品がご覧いただけますよ〜!

Yumも出張で東京なので、展示会の間でいけないかなぁ〜…などと思ってます♪
お近くの方はぜひぜひ♪♪♪

詳しくはコチラ→natsuko sakurai







************************************

さて!
冒頭でちょっと触れました腰を痛めかけた理由…コチラです↓

c0193430_1322916.jpg



今回からちょっとイメチェンと思い、
white Creators Exibition vol.6に向けて
什器を作っておりました。


そしてびっくりするくらいの集中力で作業を進め、
腰がムリしていることに気づかず、お家に帰ったとたん、
激痛で一瞬あるけませんでした………。

びっくりしたぁ〜!!!



その成果がどのような什器となるのか…。
乞うご期待!です♪♪♪


white Creators Exibition vol.6
10/19(tue)~10/21(thu)
11:00~20:-00(最終日のみ18:00まで)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-11-6
ラフォーレ原宿6F
◎東京メトロ千代田線・副都心線
「明治神宮前駅」5番出口より徒歩1分
◎JR「原宿駅」より徒歩4分



MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-10-13 13:09 | ひとこと
ハッピーバースディ!
c0193430_14144427.jpg


おひさしぶりです。
おひさしぶりのあいだに歳を1つかさねました。
29ちゃいになりますた。


たくさんのお祝いのご連絡をいただき心よりありがとうございます!
小学生からの友達から現代にいたるまで、
Yumの各時代の大切な人々と今もつながっていられるのが
私にとってなにものにもかえがたい大切な宝です。


今年はサプライズあり、
めずらしく家族揃ってのお祝いありの
とっても記念に残るバースディとなりました。



ちょっと寄り道話ですが、
わたしが好きな漫画の1つはバガボンドです。


その中でも一番すきなお話は胤舜戦。
そしてその戦いを終え、武蔵が修行してくれた胤栄に別れを告げるシーンが
コチラ↓
c0193430_14373324.jpg

c0193430_14374451.jpg

c0193430_14375411.jpg

c0193430_1438538.jpg

c0193430_14382663.jpg

c0193430_14381765.jpg




わたしは人に恵まれたおかげで今まで生きてこれました。
そしてそれは今も継続中です。

しかしながら、そのご恩に報いるとなれば
わたしの一生分をかけても足りない………。


<親の恩、人の恩、神仏の恩、お前が今までに受けた恩をすべて返そうと思えば…>



………うん、足りません。




だからせめて、せっかくの一年に一度のこの時をかりて、
心から本当にありがとうございます。
わたしは幸せに生きています。



そりゃぁ、生活していく中で大なり小なり
つらいこと、苦しいことはおとずれます。

しかしその時を乗り切る為のメンタルの強さは
まわりの人たちによって得られたものです。
(もちろん乗り越えきれず放置しっぱなしのこともありますが…)


なかなか連絡をとれなくてもいつでも変わらぬ居心地の良さをくれる友、
作った作品を認めてくださるたくさんの方々、
黙って見守ってくれながらも必要な時に手を差し伸ばしてくれるみんな…




そうして直接関わってくれるだけでなくても






日々の生活を大切に営む人々、
くるしい環境になろうとも乗り越える強さをもった人々
どんな空気清浄機よりも優秀な、心地よい空気を作り出せる人々、

ステキなことばかりではなくとても、どろくさい必死な状況はもちろん、
ときには絶対にこうはなりたくない!と感じる人に出くわすこともあります。



そういう様々な人の営みそのものこそが
私にとってはとてもかがやき、どんな物語よりも心に響きます。


そんなたくさんの日常や非日常の中で、
名脇役、時には名主役ともなれる作品を作っていきたいです。

よくばりかな…?
よくばりですよね???

でもがんばります。



長文駄文、最後まで読んでくれてありがとうございます。
29歳、あこがれの30代めがけてまた一年、すてきなとしとなりますように…☆





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-17 15:13 | ひとこと
Sun Set Live!!!
こんにちわ〜!

今日はどんよりくもりそら。
せみの鳴き声もせつなく感じます。

そう…
夏ももうおわりに近づいています。
というより昨日、福岡の夏はおわりました。

福岡最大の夏フェスSun Set Live

c0193430_134153.jpg


昨日、ひさびさに行ってまいりました。
最初にこのLiveに行ったのがAJICOがシークレットゲストで参加した年。
確かあの頃は高校生でしたでしょうか?

今ほど大きくなくて地元のおまつりなこじんまりした雰囲気もあり
とてもなつかしいです。

それからちょいちょい行っていたのですが、
このお仕事をはじめてからはファッションイベントと
日程がかぶることが多くしばらくご無沙汰でした。


しかし!
今年は日程が合う&ゲストがUAにLITTLE TEMPO!!!
行くしかないっしょ〜!!!!

ってことで昨日行ってきました♪

前の日に2時間仮眠&夜中〜6時まで仕事、&2時間睡眠。

丸一日はしゃぐ時は前の日にがんばります。

c0193430_1258536.jpg

c0193430_12581965.jpg

c0193430_12583356.jpg

c0193430_12584748.jpg

c0193430_1259854.jpg

c0193430_12592012.jpg

c0193430_1303526.jpg



働く友人発見!
すばらしい瞬間を映像に残すべく奔走している姿は輝いてましたよ。
(*掲載無許可の為顔にモザイクをかけています。)
c0193430_13383656.jpg


予想に反して曇り気味だったので、そんなに暑くなくて助かりました。
でもやっぱり日焼けは避けれないですね〜!
c0193430_13403819.jpg



前日の大橋トリオは惜しかったですが、
リリーフランキーさんのトークライブや、板尾創路さん。
豪華なゲストがつづきます。

板尾さんは南こうせつさんをシークレットゲストにひきつれての参加でした。
他では見られないハイテンションの南こうせつさん。
神田川をレゲェバージョンと称したロックかヒップホップかの
中間ぐらいのバージョンで歌う様に
板尾さんがおいてかれてるようにすら感じる勢いを感じました。


おいしい食べ物にお酒、あふれかえる楽しい人々の雰囲気に酔いしれながら
大好きな音楽に身をまかせ踊りまくる…。


一日はあっという間で、大本命の時間に突入!

UAの他の追随をゆるさない自然に溶け込む歌声に、
LITTLE TEMPOのぶれることのない気持ちよいサウンド。

RANKIN TAXIも少し飛び入り参加で、
かたくなりそうな脳みそをほぐすような
ブッと笑ってしまう歌詞を楽しげに歌う様子に一人吹き出してしまいました。


盛り上がり最高潮の中、LITTLE TEMPO×UAのプライベートサーファーで
花火が上がりテンションMAX!!!
その後、ななななんと、アンコールに応えてくれて
大大だぁ〜い満足の一日、いや、夏が幕を閉じていくのでした………。



ひさびさの大音量に耳がまだちょっと調子がおかしいですが、
ぜんっぜん問題ありません!
ジャンルはちがいますが、
Yumもさいっこ〜の表現ができるようファイト!です!!!







Yumが過ごした一日の様子はSun Setのクイックレポートで!
貴重な写真が盛りだくさんです♪→Sun Set Live クイックレポート3日目










MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-06 13:47 | ひとこと
9月に突入!
こんばんわ〜!
いよいよ9月がはじまりましたよ。

残暑がつづいておりますが、
夜に吹く風はやはり少し秋の香りがしてますよね。

8月、ふと、以前胸を打たれた詩を目にすることになりました。
友人の日記に載っていてあまりに感銘を受けたためコピーして
とっておいたものです。
      






       ぱさぱさに乾いてゆく心を
       ひとのせいにはするな
       みずから水やりを怠っておいて


       気難かしくなってきたのを
       友人のせいにはするな
       しなやかさを失ったのはどちらなのか


       苛立つのを
       近親のせいにはするな
       なにもかも下手だったのはわたくし


       初心消えかかるのを
       暮しのせいにはするな
       そもそもが ひよわな志にすぎなかった


       駄目なことの一切を
       時代のせいにはするな
       わずかに光る尊厳の放棄


       自分の感受性くらい
       自分で守れ
       ばかものよ











わたしは今月もう1つ歳をかさねます。
若かりし日に思っていた頭の固い大人に自分も向かっていってるなぁ、
と感じる瞬間が少しだけふえました。

大切なものを手放してしまうのは誰のせいでもなく自分。
精神の豊かさというかけがえのない宝は、
誰にでも平等に手にすることができ、
おろそかにするとあっというまに見失ってしまう。


今月で29歳、憧れの30代突入までのカウントダウンがはじまります。
今を大事にキラキラしている、そんな大人にわたしはなりたい。








MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-01 20:16 | ひとこと
平和を祈る
c0193430_1238314.jpg

<photo by zuuuuuuuun's photostream




65年前の今日、広島に、
そして3日後の9日は長崎に原爆は落とされてしまいました。


広島、長崎までは行けないのですが、
心よりご冥福と2度とこのような悲劇が繰り返されないことを願います。




8月はいろいろ考えさせられるきっかけの多い月に思います。
どんなに世の中が変化していこうとも
人間の本質的な部分は変わらない。


でもその本質的な部分をわかったうえで仲良くできる方法もあるはずです。


平和を守る為の武力。
決して抜くことはなくても
いつでもキレイに研がれサヤにおさまった刀。


物質的に見せることでしか均衡を保てないのではなく、
いつか磨き抜かれた精神性で均衡を保てる世界になるよう切に願います。







MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by Yumjewelry | 2010-08-06 12:56 | ひとこと



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧