人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pierce × marriage ring

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

Yumは初めてどんたくに繰り出してみたり
リニューアル後の水族館で大混雑を経験したり
知恵熱なのか、いきなり高温を叩き出した息子と
家でのんびり過ごしたりしました。

まだ頭が冷めてないですが
そろそろ目覚めます!

休み明けで同じくぼんやり中だよ~って方、共にがんばりましょう!
いやいや、ずっと仕事やったし!って方、本当にお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ


さてさて!
本日はリング×ボディピアス仕様のマリッジリングのご紹介です。


pierce × marriage ring_c0193430_15484441.jpg


今回のリングはご依頼主さまを
そのまんま表現させていただきました!


と、いうことで、まずはご紹介させてください♪
ご存知の方も多いかもしれませんが、
今回のご依頼主さまは、
大名の人気サロン『karachi-no-na(形のない美容室)』
オーナーsatoshiさんです。

pierce × marriage ring_c0193430_15054909.png


satoshiさんは
日本で8年間の美容師経験後、
ヘアカラーを学ぶ為サンフランシスコへ。
その後、美容師として
「言葉にできない思い」を感じ、
本人も知らない魅力を見つけ出し表現できるようになるべく
ヘアカットをしながら
世界25カ国を旅して巡った
異色の経験の持ち主。

ご本人から感じるピースフルな雰囲気は
色んな出逢い…
satoshiさんのいうところの『出愛』によるものですね。

そんな『愛』と『情熱』に
満ち溢れたsatoshiさんから、
大切なエンゲージ&マリッジリングを
ご依頼いただきました。


日頃は外さなければいけないご職業…なのですが、
ボディピアスなら常に身につけていただける!とのことで
ring × bodypierced
にてお創りさせていただくことに決定しました。

そうして完成したコチラのリング。


pierce × marriage ring_c0193430_16523974.jpg



コンテンポラリーなフォルムには4つのメッセージが込められています。


pierce × marriage ring_c0193430_16483036.jpg
S(satoshi)


pierce × marriage ring_c0193430_16484404.jpg
Y(yoshida)



pierce × marriage ring_c0193430_16490091.jpg
(無限大)

pierce × marriage ring_c0193430_16491306.jpg
(LOVE)
(画像は途中確認用で磨きなどまだ途中ですが…)




既成の枠にとらわれない、
自由な発想と限りないLOVEを感じる
satoshiさんを表現するにぴったりのキーワード、
そして
お二人のこれからの無限大の未来も
ふんだんに表現させていただいた
シークレットメッセージリングです。

pierce × marriage ring_c0193430_15080256.jpg
pierce × marriage ring_c0193430_15081605.jpg

ピアスとしてもバッチリです♪



pierce × marriage ring_c0193430_15111622.jpg

そしてそして
奥様のエンゲージリング。
18k yellow gold × 18k white gold の
ツートンリングにダイヤがキラリ。

ダイヤの位置もsatishiさんのこだわりにて決定!
ホワイトゴールドだけ見せたり
イエローゴールドだけ見せたり。
はたまたツートンでダイヤも見せたり
色んな表情を愉しんでいただける仕様になっています。


太陽が輝く美しい景色や
月明かりがなんとも幻想的な夜…
シンプルな中にも
これからのお二人が過ごされる
様々な景色も表現しているような
ステキなリングに仕上がりました^_^


フルオーダーは
好きなデザインをオーダーする、ということ以上に
送る人を想い表現していくことで
日頃感じてはいても
ぼんやりしてしまう想いや気持ちを確認して
きちんと残していける…そこが1番の価値だと感じます。


大切なお品をYumにお任せいただき、
心よりありがとうございました。

末永いお幸せと
無限大の可能性に満ち満ち溢れたお二人の未来を
心からお祈りしています♪♪♪




今回、satoshiさんをご紹介くださったのは
以前、エンゲージ&マリッジリングを創らせていただいた
Mちゃん。

satoshiさんのサロンで
Mちゃんのリングを見ていただいたのがきっかけで
今回のご縁につながりました。

作品は身に纏っていただいて
初めて完成するのですが、
マリッジリングというその方々と長い時間を過ごすことで
またこうして
新たにご縁が紡がれていく…

表現する言葉がわからないのですが
本当に感動的で幸せを感じます。

紡がれるご縁と笑顔の輪に心から感謝です!



















************************************














by yumjewelry | 2017-05-10 15:43 | Yum
<< 試作品☆ 5月末はTSUBAKI SAL... >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry