休日とナポリタン
今日はお休みの方も多いでしょうか?

福岡では
心配されていた雨も
今のところそうでもなくて
曇り ときどき 雨かなぁ、といったカンジです。

台風どうなるかなぁ。

さて、おかげさまで
Jr.も私も復活!

そして、
特別order頂いているnecklaceも
ステキに仕上がりました。

c0193430_15515522.jpeg


全貌はお渡し後に,また(o^^o)






************************************


ある日家族でイタリアンを食べに行ったときのこと。


Jr.の好みのに合わせてトマトクリームパスタを食べてたJr.父。
サービスのフォカッチャも
お皿に残るソースと一緒に美味しくいただき
程よい頃合いにスタッフさんが
"お下げしてもよろしいでしょうか?"
と、やってきた。


テーブルには
私の分のフォカッチャと
他にも料理が残っていた。


下げやすいよう
良かれと思ってフォークをとるのに気を取られ
彼は返事を忘れていた。



するとスタッフさんが
"え…まだ…!?!?"
と、驚きの一言をつぶやいた…



いや、この人、
もうそこそこに楽しんだお皿のソースなすくって
まだフォカッチャ食べる気だとおもわれてるし!
ってか思ったとしても、スタッフさん
心の声漏れすぎやし…www



スタッフさんが去った後も
笑いが止まらない私とJr.父。



意味のわからないJr.が
笑いの理由を知りたがるので
一応説明してみたけど
笑いどころが伝わらず
それでも仲間に入りたいJr.は
夢の話と称して
今聞いた面白いハズの話を
自分なりに解釈した小話を披露してくれた。


その小話は
よくわからないものだったので
割愛しますが
真っ直ぐな心には通じないヨゴレた笑いを繰り出す大人と
よく分からなくてもなんとか入りたいと
自分なりの世界を繰り広げる5歳児の対比が
なんとも印象深い一時でした。






************************************





[PR]
by yumjewelry | 2016-09-19 16:27 | Yum
<< 秋 スイートテンとお誕生日 >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧