ぶどうみたいなしゅわシュワ


c0193430_13061583.jpeg

ぶどうみたいな、しゅわしゅわのpierce。

c0193430_13075945.jpeg

程よい存在感で
シンプルな装いにポイントでいれていただくのがオススメ。



先日、初めてのお客様がメールでご連絡くださり
アトリエに足をお運びくださいました。
すごくうれしい出逢いでした。


たくさん揃えなきゃ開けれない…って
ずっと思ってしまってたけど、
創り手と話しながらのオーダーメインのオープンの仕方もありかな、
と考えている今日この頃。


とはいえ、まだしばらくはご予約いただいてからの
オープンとなりそうですが、
もし気になられる方がいてくださいましたら
ぜひ足をお運びいただけたらうれしいです♪







************************************************************************************




9月がお誕生月のYum。
気づけばいい大人と認識される年齢に達しております。

お誕生日前なら四捨五入すれば若返りましたが
もうすぐそうもいかなくなります。

でも、最近は、歳上のステキなお姉さま方が多くて
歳を重ねることが実はイヤではないです。

シャネルの名言と言われているこの言葉。





Nature gives you the face you have at twenty;
it is up to you to merit the face you have at fifty.

- 20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。



ステキな50歳、そしてそれから
いい面構えのおばあちゃん目指したいです。





シャネルといえば
2008年と2009年に立て続けに公開された
2本の映画。


c0193430_13330977.jpeg
<2008年公開>


c0193430_13331874.jpeg
<2009年公開>



好みによると思いますが
私は断然、2008年公開のココ・シャネルが好きです。

ココ アヴァン シャネルの方がシャネル公認って
cocoさんはスタッフによほど嫌われてたのかなぁって勘ぐってしまうくらい…(^_^;)
(あくまで個人の感想です。)


ざっくりわけると、
ココ・シャネルの方は仕事に対する情熱や葛藤メイン
ココ アヴァン シャネルは恋愛メイン
と、いったカンジです。


でも、ココ・シャネルの方も
素直になれない意地っ張りな
一般的には可愛くはない女の
細やかな心の動きや心情も描かれていて
映像の美しさもさることながら
何度みてもギュ〜っと心掴まれてしまいます。


そろそろ芸術の秋本番。
昔の名作も見返してみようかな。








******************************





[PR]
by yumjewelry | 2016-09-07 13:55 | Yum
<< 番外編〜アコヤパールのリング〜 9月です♪ >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧