9月です♪
9月にはいりました。
アトリエにはFIOLAのエッセンシャルオイルが入荷して
なんだか気持ちがのらないときも、空気のおかげで心地よい切り替えができて幸せ♪


c0193430_13573702.jpg
<FIOLA エッセンシャルオイル 各¥1,728(¥1,600)>




いつものブレンドオイルに加え
今回はスイートオレンジ/マンダリン/ブラッドオレンジも入荷しています。


**************************************



今年は、お盆明けからすっかり秋らしい空気の福岡。
気持ちいいです。

Yumはといいますと
オーダーいただいているお品を製作しつつ
2016年とYum10周年目以降について
ぼ〜〜〜〜〜〜〜っと考えたり手を動かしたりしてました。
以下
そんなぼ〜〜〜〜〜〜〜っの備忘録です。




************************************

2016年
わたしにとって節目の年であり
変化の年になっています。

創り手として
今後どうご提案していくのかも
いろいろ模索しながら
10周年以降のこれからに向けて
準備も進めています。

といいながら、

思うように進んでいないというYumスタンダード…

いや、もうそろそろ自分でも計画して物事を進めるのは向いてない気がしてますよ。

今までの期間、紆余曲折ありながら人にめぐまれ、ほんとうにたくさんの経験をさせてもらって、今につながっているとおもいます。

Yumにとってハズすことのできないorfoagueシリーズをアトリエに揃えること。

これだけは、新たな幕開け前にクリアしたい…




そんなこんなで皆様のおかげで
お品が中々揃わないという
ありがたい悩みとともに
なんとか続けてこれたYumですが
周りのクリエイターの方や創り手の方と
自分の作品へのプライス付けについての
葛藤について話題に上ることがよくあります。


もしかしたら
お買い物される方にとっても物の金額というのは
とらえようのないものかもしれません。

とくに、昨今は。


Yumも長く続けてきた中で
素材もかける時間も上がってきて金額も上がることへの葛藤は
常に考えることの一つです。

でもそういう念にとらわれだすと
手が止まる…

もうね、創り手がそんな想いにとらわれだすと
作品の仕上がりにかかわるから。
もう、いろいろ考えるのはやめて
初心にかえって
創りたい表現をして必要な金額をつけさせていただいた結果を
真摯に受け止めて進んでいくのみです。

繊維業界の方のブログで
こんな記事を見つけました。



今の世の中
選択肢がたくさんある中から
Yumを選んでくださる方々への心からの感謝と
それに恥じない仕事を心に刻み
これからも続けていけるよう精進あるのみです。






*************************************




[PR]
by yumjewelry | 2016-09-05 13:32 | ひとこと
<< ぶどうみたいなしゅわシュワ 携帯忘れました(;_;) >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry