木のマリッジリング。
おはようございます。
梅雨明けまであと少し。
でもセミも
もう鳴いてるし
気分はすっかり夏気分。

さて!
本日はmarriage ringに木を選ばれた
お二人のリングをご紹介いたします。

c0193430_11461481.jpg

最初のお打ち合わせでは
新婦さまは18kのオルフォーギュリング。
そして
ダンナさまは木素材にて製作というお話での
スタート。

かねてより
新郎さまが木素材がお好きということを
伺っていたので
まずは
Yumが木素材のリングは初となること、
そして何より
強度面が心配なので
今後も経過を一緒に見守らせていただくことを
ご了承いただいた上でご依頼いただきました。

ほんとうに
懐の深いお二人です。


Konya2023で出逢い
いつもそのチャーミングな笑顔と
ステキなココロで
TSUBAKI & Yum に命を吹き込んでくれる新婦さま。

その方が選ばれた方とあって
新郎さまもお話する言葉一つ一つに
タマシイが宿っているように感じます。

そしてそして
そんなお二人の
大切な命がもう一人お腹に♪♪♪

そんな幸せな今のことも
カタチに込めたくて
"タマシイ"を象った
そして
身に着けている人を護ってくれる
モチーフでもある勾玉を
デザインに決めました。


ただ、勾玉感が出過ぎないよう
ぷっくり感や全体のバランスには
かなり気をつけました。


でも…
実はこのデザイン、
式に間に合うように保険として
ご提案するつもりでした。

新郎さまが
日頃あまり指輪など身につけられない方なので
これでは厚すぎるな、と。

でも、
木だけで創るなら厚みは
どうしても必要になるので
金属で巻いたデザインで強度を高めようと。

そのために
少し研究したかったので
お2人とお逢いして1番ピン!ときた
このデザインを保険で仕上げて
ゆっくり製作のお時間をいただくつもりでした。

でも
コチラをご覧いただいたときに
とても気に入っていただけて。

これならがんばって着ける!と。

さらに当初orfoague予定だった
新婦さまもこちらを気に入っていただいて
変更に!

とてもとても嬉しかったです。

フルオーダーでは
お2人からのインスピレーションで
表現していくから
それがこうしてその方々に
喜んでいただけるのは
最高にうれしいです。

そうして
最初に気に入っていただいた
カリンのリングに加え、
年輪の出方などもあるので
選んでいただいた木で2種、
お話したイメージを元に
Yumのオススメを1種
製作して選んでいただき
新婦さまはカリン、
新郎さまはチークのリングに決定!

c0193430_11462984.jpg

お手入れ用の蜜蝋は
FIOLAのMaiちゃんにお願いして
妊婦さんでも安心して使っていただける
オイルをブレンドして創ってもらいました。

金属のリングから考えると
永くご使用いただくためには
気配りも、お手入れも必要なリング。

でも
その分
毎日のお手入れの際見直すリングや
お手入れクリームの匂いでよみがえる
いま、このときの想いや光景。

ご自分の価値観を大切にできる
お2人にぴったりのリングに仕上がった、と
感じています。

Yumに大切記念となるお品を任せていただき、
そして新しい扉を心よりありがとうございます。

お2人と、
そしてこれからのご家族の毎日が
笑顔と幸せに満たされた日々となりますよう、
心よりお祈りしております。

おめでとうございます!







〒810-0014
福岡市中央区平尾1丁目10-24

my home page→Yum
Facebook Yum page →https://m.facebook.com/yum.since2006






*************************************************************************************

















[PR]
by yumjewelry | 2015-07-14 11:48 | Yum
<< creation ´a due OKINI >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧