マリッジリング♪
おはようございます(o^^o)
晴れてうれしい♪
でも、雨不足が心配…。

でもでも
せっかく晴れやかな気分ですので
本日はマリッジリングをご紹介させてください。

c0193430_11595296.jpg

c0193430_12075.jpg


菱形をモチーフにデザイン・製作したコチラのリング。

菱形は
大切な心臓(心)を表していて
邪気を払おうとする強い気持ちを
象徴していると、言われています。

また菱が繁殖力が強いことから
子孫繁栄や長寿の願いも込められているとか。

その他
諸説あるそうですが
そんな家族想いのモチーフ・菱形に
お二人の今後も続く暖かな、幸せな日々への
願いを込めてコチラに決定いたしました。


実はコチラ。
2014/9/17に
Facebook Yumページにて
ご紹介させていただいた
エンゲージリングのお二人からの
ご依頼なのですが、
花嫁さまからの
ゴールドで細身の
重ね付けできるデザイン
とのご要望。

c0193430_1214234.jpg


不規則に面をとったアンニュイな印象の
エンゲージリング。

そして
花嫁さまの女性らしい柔らかさと
モダンな雰囲気の合わさった絶妙なバランス。

その2つのエッセンスを
折り込めるよう
モードになりすぎない柔らかさを
残したバランスに注意を払って
仕上げていきました。

モダンながらも
ちょっとホッとするような、
不器用さと
華奢な印象もあるリングです。

そして
ダンナ様のリングは
同じ菱形モチーフでも
力強い印象になるよう、
側面の切り込みはなくして
面で形づくっていきました。

しっかり厚みも持たせ
プラチナの黒の強い力強いお色味ともマッチしています。

実はコチラのリング。
デザインをご提案したはいいものの
製作に入り、面のバランスにてこづってしまい
製作にかなりのお時間をいただいてしまいました…

そのおかげで
イメージしたお二人にお届けしたい
リングを完成させることができた、と
心から感謝しています。

心からの感謝と
お祝いの気持ちを込めて…(o^^o)

ずっとずっと笑顔に包まれた
幸せな毎日を過ごされますよう
心よりお祈りしております。




my home page→Yum
Facebook Yum page →https://m.facebook.com/yum.since2006
[PR]
by yumjewelry | 2015-06-12 12:02 | Yum
<< TSUBAKIにDecouer きょうは開いてます♪ >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧