人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てくてく市で...
おはようございます。
福岡...冷えてます...
指先に霜焼けの予感...

てくてく市で..._c0193430_121987.jpg

さてさて。
てくてく市での出逢いのお話。
画像にまつわる想い出です。
長いですwww


***************************************


パパと遊びに来てくれた
2年生の女の子。

手作りが好き、と
Teconomi のアクセに興味津々。

そういえば
わたしもこのくらいの頃に
かぎ針編みを習ったなぁ...と懐かしくなり...

Teconomi のアクセは手紡ぎの毛糸。
と、いうことで
毛糸の紡ぎ方を動画を使って説明してみました。

いまの世の中は本当に便利ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=7j-SbrS0wuA

んで
わたしは毛糸は紡げないので
かぎ針を...と、ここで女の子はお昼休憩。
あとで毛糸を持ってママと来てくれることに。


いや、ほんと私手づくり大好きなもんで
いつかよゆ~ができたら、そういう会もやりたいくらいで
楽しみに午後を待っていよいよスタート!

....が、しかし...ですよ。
初めてかぎ針を持つ小さな女の子に
うまいこと伝えられない...

糸を指にかけて
それをひっかけてぬく...

この一連の動作をスムーズにできるように
伝えられない...

どうしよ...
このままじゃむしろニガテ意識持たせちゃうよ...

私がオロオロしてたのがバレたのか



"わたしゆび編みできるよ!"


優しい子....(;_;)《ナウシカ風》




その子の機転のおかげで鍵編みワークショップは終了。

逆に私が指編みを教わり
さらには、画像のゆび編み作品までプレゼントしてもらいました。


うれしかったので
お礼に鳥の巣イメージのコースターを編みました。

てくてく市で..._c0193430_12132339.jpg


まだ渡せてないですが
喜んでもらえるといいな。

33歳×2年生。

『なにかをつくる』

行動には、仕上がる作品以外にも
築ける何かがあることを
再度教えてもらえた貴重な体験でした。


最後まで読んでくださった方
ありがとうございます♩



〒810-0014
福岡市中央区平尾1丁目10-24

my home page→Yum
Facebook Yum page →https://m.facebook.com/yum.since2006






by yumjewelry | 2015-02-10 12:15 | ひとこと
<< 特別ご注文分ピアス てくてく市、ありがとうございました♩ >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry
Yumのホームページはこちらから
検索
カテゴリ
Yum
916
Oove
オススメ
オキニイリ
ひとこと
日常
お仕事
作品
marriagering
engagement ring
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧