紙オムツ

こんばんわ。
先日の支援物資早期終了で、もしまだお手元にご準備のある方、
その中に紙オムツがございましたら福岡県で受け付けがあります!
(以下高島市長のツィッターより)


===============================
福岡県では提供頂ける支援物資の情報のみを受付けていますが、
紙オムツだけは、
県の福祉総務課092-643-3244にご連絡頂いた方に対して、
実際の提供をお願いしています。
===============================



わたしは募金にしたのですが、
義援金はもちろん今後必要なものですが、
会議にかけられた後の分配になるので、これから先の力です。

支援物資について、送りすぎてもムダになる…と控える雰囲気もあり、
それもその通りだと思いますが、
県が募集して集める品目は今すぐ必要なもので
いち早く届けられる物であると思います。

ですので、
もしお手元に一度支援として提供されようと思っていた
紙オムツがあれば…で大丈夫だと思いますので
ご連絡をどうぞ宜しくお願いいたします。



**************************************


昨日、東京の親しくさせていただいている先輩から
こんな暖かいメールをいただきました。


『まだまだ無惨なニュースがたくさんだけど、気を落としすぎないでね。』


とても心をうたれました。
渦中にいる方のほうがよっぽど不安なのに…
その中で誰かを思える心が暖かくも
本当に何ともいえない気持ちになりました。



元気な地域のできること。
それは、元気に過ごし、
力になれるときにすぐに動けるようにすること。


自分の無力にがっくりするけど、
無力ではなく微力である、と自覚し、
微力であれば、たくさん集まることで大きな力になる。

多くの人の一人である意識を持って、
少ししかできない、ではなく、少しでもできることがあれば
それが力になるかもしれない。


それを肝に銘じて少しをおろそかにしないこと…。



ただひたすらにこれ以上の被害がひろがらないこと、
そして
少しでも安心して暮らせるよう一日もはやく事態が収束していきますよう…
心から願います。
[PR]
by yumjewelry | 2011-03-16 00:42 | ひとこと
<< 紙オムツ必要量に達しました。 さらなる訂正と反省 >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry