ハッピーバースディ!
c0193430_14144427.jpg


おひさしぶりです。
おひさしぶりのあいだに歳を1つかさねました。
29ちゃいになりますた。


たくさんのお祝いのご連絡をいただき心よりありがとうございます!
小学生からの友達から現代にいたるまで、
Yumの各時代の大切な人々と今もつながっていられるのが
私にとってなにものにもかえがたい大切な宝です。


今年はサプライズあり、
めずらしく家族揃ってのお祝いありの
とっても記念に残るバースディとなりました。



ちょっと寄り道話ですが、
わたしが好きな漫画の1つはバガボンドです。


その中でも一番すきなお話は胤舜戦。
そしてその戦いを終え、武蔵が修行してくれた胤栄に別れを告げるシーンが
コチラ↓
c0193430_14373324.jpg

c0193430_14374451.jpg

c0193430_14375411.jpg

c0193430_1438538.jpg

c0193430_14382663.jpg

c0193430_14381765.jpg




わたしは人に恵まれたおかげで今まで生きてこれました。
そしてそれは今も継続中です。

しかしながら、そのご恩に報いるとなれば
わたしの一生分をかけても足りない………。


<親の恩、人の恩、神仏の恩、お前が今までに受けた恩をすべて返そうと思えば…>



………うん、足りません。




だからせめて、せっかくの一年に一度のこの時をかりて、
心から本当にありがとうございます。
わたしは幸せに生きています。



そりゃぁ、生活していく中で大なり小なり
つらいこと、苦しいことはおとずれます。

しかしその時を乗り切る為のメンタルの強さは
まわりの人たちによって得られたものです。
(もちろん乗り越えきれず放置しっぱなしのこともありますが…)


なかなか連絡をとれなくてもいつでも変わらぬ居心地の良さをくれる友、
作った作品を認めてくださるたくさんの方々、
黙って見守ってくれながらも必要な時に手を差し伸ばしてくれるみんな…




そうして直接関わってくれるだけでなくても






日々の生活を大切に営む人々、
くるしい環境になろうとも乗り越える強さをもった人々
どんな空気清浄機よりも優秀な、心地よい空気を作り出せる人々、

ステキなことばかりではなくとても、どろくさい必死な状況はもちろん、
ときには絶対にこうはなりたくない!と感じる人に出くわすこともあります。



そういう様々な人の営みそのものこそが
私にとってはとてもかがやき、どんな物語よりも心に響きます。


そんなたくさんの日常や非日常の中で、
名脇役、時には名主役ともなれる作品を作っていきたいです。

よくばりかな…?
よくばりですよね???

でもがんばります。



長文駄文、最後まで読んでくれてありがとうございます。
29歳、あこがれの30代めがけてまた一年、すてきなとしとなりますように…☆





MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-17 15:13 | ひとこと
<< CHIKUSKI***&10月... まいにちピアス >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry