9月に突入!
こんばんわ〜!
いよいよ9月がはじまりましたよ。

残暑がつづいておりますが、
夜に吹く風はやはり少し秋の香りがしてますよね。

8月、ふと、以前胸を打たれた詩を目にすることになりました。
友人の日記に載っていてあまりに感銘を受けたためコピーして
とっておいたものです。
      






       ぱさぱさに乾いてゆく心を
       ひとのせいにはするな
       みずから水やりを怠っておいて


       気難かしくなってきたのを
       友人のせいにはするな
       しなやかさを失ったのはどちらなのか


       苛立つのを
       近親のせいにはするな
       なにもかも下手だったのはわたくし


       初心消えかかるのを
       暮しのせいにはするな
       そもそもが ひよわな志にすぎなかった


       駄目なことの一切を
       時代のせいにはするな
       わずかに光る尊厳の放棄


       自分の感受性くらい
       自分で守れ
       ばかものよ











わたしは今月もう1つ歳をかさねます。
若かりし日に思っていた頭の固い大人に自分も向かっていってるなぁ、
と感じる瞬間が少しだけふえました。

大切なものを手放してしまうのは誰のせいでもなく自分。
精神の豊かさというかけがえのない宝は、
誰にでも平等に手にすることができ、
おろそかにするとあっというまに見失ってしまう。


今月で29歳、憧れの30代突入までのカウントダウンがはじまります。
今を大事にキラキラしている、そんな大人にわたしはなりたい。








MY HOME PAGE =《Yum》
[PR]
by yumjewelry | 2010-09-01 20:16 | ひとこと
<< 【Yum】メンズシルバー! イムズで女子力UP! >>



Yumのアクセサリー制作の日々と日常の出来事
by yumjewelry